人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

色白の人は いくら 海や日焼けサロンで 日焼けしても 小麦色の肌になれない?? 上手い焼き方 知りませんか??

●質問者: gg90035
●カテゴリ:医療・健康
✍キーワード:サロン 日焼け
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● toriyo
●0ポイント

http://64.233.167.104/search?q=cache:xkJZEHc-n2QJ:www.asahi.co.j...

色白の人は紫外線を浴びてもメラノサイトの働きが弱く、あまりメラニン色素を生産することが出来ません。 このような人が肌を焼くといろいろとトラブルの要因となりますので諦めた方が良いのではないですか。

回答になっていないのでノーポイントでお願いします。


2 ● jane
●0ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1114483519#

人力検索はてな - 色白の人は いくら 海や日焼けサロンで 日焼けしても 小麦色の肌になれない?? 上手い焼き方 知りませんか??..

『上手い焼き方』というか・・・


アメリカ人の友人(白人)の話です。

彼は、一年中サーフィンをしています。

高校生の頃から知っていますが、サーフィン焼けですっかり小麦色の肌に定着してしまいました。

以前、彼の小さい頃の写真も見せてもらいましたが、“真っ白”で別人のようでした。


3 ● SoyDeJapon
●30ポイント

http://d.hatena.ne.jp/SoyDeJapon/

SoyDeJaponの日記

URLは関係ありません。

色白の人にはあえてお勧めしませんが、どうしても小麦色の肌になりたいなら、日焼け止めクリーム類を塗って、日光浴をすることです。

日差しの強さにもよりますが、最初は肌も慣れてないので強めのブロック効果のある日焼け止めを使い、日数をかけて焼くことです。1回の時間もあまり長くならないように徐々に焼いていきます。最初の強い日焼け止めで慣れたら、もう1段階弱い日焼け止めで無理しない程度に焼きます。

そうすると赤みも出にくいし、小麦肌が長持ちします。

最初の段階で火ぶくれのようになるようでしたら、日焼けはもうあきらめるしかありません!くれぐれも焦って焼かないようにして下さい。

きれいな小麦肌になれますように☆


4 ● marumi
●30ポイント

http://www.msn.co.jp/home.armx

MSN Japan

天気のいい日、午後、2:00ぐらいからじっくりやくのはどーでしょうか?私も色が白くて赤くなってしまいます。

日差しが強い10:00-2:00ごろ天気がいい日に焼くと赤くなり痛くなって大変。日が少し弱くなったら日焼けオイルを塗って焼くといいですね。でもあまり焼くとお肌にはよくないとは思いますが、夏場は黒いほうがいいですものね。


5 ● yuigadokusonjin
●20ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

体験談でもいいですか?


うちの弟は羨ましいくらいの色白でした。(私は女。で、結構地黒。)

髪の毛の色も目の色も薄く、小さいときは赤毛、という感じでした。もちろん日焼けしても、赤くなってハイ終わり、というパターンでした。


ところが、中学生になり、部活でグラウンドホッケーを毎日太陽の下で(夏も毎日)やり始めたのですが、最初の(1年生のときの)夏だけでもう真っ黒になりました。中学3年間で積もり積もったメラニンも定着したようで、今では人並みの黒さです。


白人の人たちでも、日焼けサロンで焼いてる人も結構いますし、よっぽどメラニンの少ない人以外であれば、そして特にモンゴロイドの肌をお持ちであれば、小麦色は可能だと思いますよ。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ