人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

海外旅行経験のある人がパリ中心、1週間程度のフランス旅行する時に気をつけるべきことを教えてください。

●質問者: e-sheep
●カテゴリ:趣味・スポーツ 旅行・地域情報
✍キーワード:パリ フランス 旅行 海外旅行 経験
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● jane
●14ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1114484267

人力検索はてな - 海外旅行経験のある人がパリ中心、1週間程度のフランス旅行する時に気をつけるべきことを教えてください。

当たり前のことかもしれませんが・・・

『生水(なまみず)』を飲まないことです。日本人は、結構普通に飲んでしまって、大変な思いをする人が多いです。


あとは・・・多少なりともフランス語を話したほうがいいでしょう。ドイツなどもそうですが、フランスの方は母国語に強いプライドを持っていますから、英語で話しかけると嫌がられることもあります。

◎質問者からの返答

確かにフランス語でないと断られたという話をよく聞きますね。しかし無理なものは無理です^^;


2 ● toriyo
●14ポイント

http://www.hatena.ne.jp/DAMMY

*URLはダミーです。


私の経験ですが、地下道(トンネル)などを通り抜ける時にたむろしている浮浪者には気をつけましょう。 囲まれて荷物を取られそうになりました。 また親切に話しかけてくる人にも気をつけましょう。 注意をそらしてスリにやられます。

◎質問者からの返答

なるほど〜。


3 ● momoko2004
●14ポイント

http://www.google.co.jp/

Google

URLはダミーです。


やはり片言でも言葉が出来たほうが楽しさは倍増します。


フランス語、敷居が高そうに見えますが、対訳が出ている会話帳のようなものを購入し、ルビのカタカナをそのまま読めばかなり通じます。カタカナ読みで通じない発音は、Rくらいです。(「かきくけこ」の発音をするところで「ル」の音を出す感じ。)


特にオペラ通りなど観光名所の近くで、日本語で話しかけてくるような人は信用しないほうがいいです。


あとは、特に夜歩きなど、なんとなく嫌な感じがしたり、周囲に人がいないような状況は避けることをお勧めします。


夕食にレストランなどに行くと遅くなることもありますが、その場合は支払いのときにチップと一緒にタクシーを頼むと読んでもらえるので便利です。


近隣ヨーロッパ諸国に比べて比較的フランスのタクシーは良心的でそれほど高くはなく、使い勝手はいいです。ただし、タクシー乗り場で拾うか電話で呼ぶことになっており、走っている車に手を上げても止まらないのでご注意を。

◎質問者からの返答

参考になります。


4 ● tortureking
●14ポイント

http://www.jalcityguide.com/world/paris/paris-t-info2.html

World City Guide -Paris-

地下鉄は結構スリが横行してるようなので荷物には細心の注意をしてください。

構内には物乞い等もいるようなので気をつけて。

鉄道利用の場合は上のURLにあるパスを利用するとお得です。

日本以外では鉄道の停車駅放送はまずないので乗り過ごしに注意を。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


5 ● sami624
●14ポイント

http://homepage3.nifty.com/sami624/index.html~030915

?g?????O??

?NY程とは言いませんが、やはり地下鉄はそれなりに危険です。

?日本は治安がいいためそこここに物を置きますが、基本的に物を置くということは、もって行って頂いて結構です、というアピールとなってしまう。

?道路側に財布を入れた鞄を持たない。

といったところでしょうか。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ