人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

なにもかもが辛くて、首吊り自殺を図りました。失敗しましたが、家族にそのことを伝えた方がよいでしょうか。
もしかしたら鬱病かもしれません。そのことも伝えた方が良いでしょうか。祖母と父が居るのですが、父は最近心労が募っているらしく、あまり負担をかけたくありません。
ご助言お願いします。

●質問者: Ta2ya
●カテゴリ:生活
✍キーワード:家族 首吊り自殺 鬱病
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 18/18件

▽最新の回答へ

1 ● ykanzaki
●13ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1114604042

人力検索はてな - なにもかもが辛くて、首吊り自殺を図りました。失敗しましたが、家族にそのことを伝えた方がよいでしょうか。 もしかしたら鬱病かもしれません。そのことも伝えた方が良い..

今のつらい状況を説明し,うつ病かもしれないと思うのでしたら,一歩前に進み,診察を受けるかのが最善と思います.しっかり治療に専念する方がご両親に対する負担も少なくなります.,

◎質問者からの返答

あまり大事にしたくない、という気持ちもどこかにあるかもしれません。。。今現在は落ち着いていて冷静なので。


2 ● momoko2004
●13ポイント

http://felice.where-i.net/ututest.html

まず、心療内科がある病院で診察を受けることをお勧めします。


実際にうつ病であるということがわかってからご家族に伝えてもよいかもしれません。


月並みですが、今死んでしまえば、辛くて嫌な状態で人生が終わってしまうわけで、人生挽回のチャンスはなくさない方がいいと思います。


ご家族のためにも、自殺は思いとどまってください。


あなたが今、自殺をしても生きているということは、たぶんあなたにはこの先にまだやるべきことが残っているということなのだと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。紹介してくださったウェブでの診断をしてみたのですが、やはり「中程度の抑うつ傾向があります」とのことです。ためしにほかのサイトのチェックもやってみましたが変わらず。診療を受けてから、という案はよいかもしれません。


3 ● eityan
●13ポイント

http://www.k2.dion.ne.jp/~eityan/index.html

虚数なページ

もちろんURLはダミーです。


その前に、

自殺を絶対にしてはいけません。


もしあなたが自殺したら、


鬱病と告白するよりも、お父様は余計負担が掛かると思われます。


それ以前に絶対に自殺はいけません。


そして絶対に話した方がよいと思われます。


それが解決への最も近い道ですから。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。今は落ち着いているので大事にしたくないという気持ちが先行してしまっているのでどうも勇気が。。。


4 ● Frogman
●13ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

伝えた方がいいと思います。家族でしょ?幸せも悩みも共有していいんじゃないですか。

うつの場合、きちんと病識を持つ事も重要な事です。臆せず神経科・精神科にかかってお薬を飲んで下さい。

生きていればいい事だってあるはずです。

自分を責めないで下さいね。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。いいこと、、、ありますかね。。。


5 ● NetVista
●12ポイント

http://www.dummy.net/

search

[あまり負担をかけたくありません。]と言うのであれば告知しない方がいいと思います。

ご家族以外に相談できる知人いれば相談してみてはどうでしょうか?

また自殺を図る気がするのであれば、ご家族にも告知して、そのような行為にいたらら無いようにしてもらう必要があるかもしれません!

乱文ですいません!

1人で考え込むとなにもかもが辛くなります、相談したり気分転換ができることを探してみてはどうでしょうか?

◎質問者からの返答

ありがとうございます。知人に相談ですか、、、ちょっと信頼を置ける友人がいません。。。


1-5件表示/18件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ