人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

2001年9月11日、アメリカン航空77便はどこへ消えたのでしょうか? マスコミの事後報道について教えてください。陰謀論には与しませんが、国防総省に突入したという話は嘘のようです。マスコミの記事だけを求めています。私がちょっと見た感じでは、陰謀論大好き系サイトは集中してこの問題を取り上げているようですが、日本のマスコミの報道はどうなっている(いた)のか。なお、マスコミは「テレビ・ラジオ・新聞・雑誌(およびそれらがネットに配信した記事)」とします。

●質問者: hkt_o
●カテゴリ:政治・社会
✍キーワード:2001年 9月11日 アメリカン航空 サイト テレビ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● sami624
●25ポイント

http://japan.usembassy.gov/j/p/tpj-jp0256.html

2001年9月11日から現在までの主要な出来事

2001年9月11日から現在までの主要な出来事

米国国務省国際情報プログラム局編集

9月11日■ニューヨーク市の国際貿易センター(WTC)ツインタワーに、ハイジャックされた民間航空機2機が激突。その1時間余り後、両タワーともに崩壊し、数千人が犠牲になったと考えられた。3機目のハイジャック機も、米国国防総省ビル(ペンタゴン)に激突。4機目は、ワシントンDCの別の標的に向かっていたと思われるが、乗客らが乗っ取り犯を取り押さえようとした後、ペンシルべニア州サマーセット郡に墜落した。

午前8時46分(米国東部夏時間) アメリカン航空11便がWTC北タワーに激突。

午前9時3分 ユナイテッド航空175便がWTC南タワーに激突。

午前9時38分 アメリカン航空77便が国防総省ビルに激突。

→公的機関発表ですが…

◎質問者からの返答

まあ、そうなんですけどね。

陰謀論者のいうことにも、何も根拠がないわけじゃない。アメリカン航空77便が国防総省に突っ込んでいないことだけは、ほぼ間違いないようなのです。一部の平和主義勢力の皆さんらは、この一事を足がかりにして妄想を膨らませているわけなのですが、私はそこには与しません。けれども、これはけっこう大きな嘘だな、とは思います。

たぶん、雑誌はこの問題を追っているんじゃないか、と思いまして。そのあたり、何か情報はないかな、と。最近も平和集会のイベントで「911ボーイングを捜せ」が上映されて、話題が再沸騰している折ですし。(注:「911〜」は全体としてはトンでも系の作品と認識しています)


2 ● morningrain
●25ポイント

http://www.kinyobi.co.jp/pages/vol523/mokuji

週刊金曜日: 週刊金曜日 第523号 2004年09月10日

週刊金曜日 第523号の「P15. マスコミに出ない恐るべき真実 『911 IN PLANE SITE 』の衝撃(きくちゆみ)」でこの”消えた77便”について取り上げているそうです。

http://www3.point.ne.jp/~www/diary/diary0409.htm

遅すぎる日記

週刊金曜日の記事の内容についてはこちらのサイトに一部が紹介されています。

http://eiji.txt-nifty.com/diary/2004/09/post_11.html

大石英司の代替空港: トンデモ9.11

報道かというと微妙ですが、2004年9月11日のテレビ朝日の「ビートたけしのこんなはずでは!!世界を震撼9・11同時多発テロ!!ブッシュは全てを知っていた!?」でこの77便の謎について取り上げたようです。

◎質問者からの返答

うっ……。やはりそっちの方向だけなんでしょうか。「911 IN PLANE SITE」が元ネタじゃ困るんだなあ。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ