人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

風景写真誌の企画で、カメラ好き100人の証言を集めています。
カメラ(デジタル含む)に関して、トホホな失敗談、おもしろいエピソードがあったら教えてください。

●質問者: nocona
●カテゴリ:趣味・スポーツ 芸術・文化・歴史
✍キーワード:カメラ デジタル トホホ 写真誌 風景
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 14/14件

▽最新の回答へ

1 ● temel
●10ポイント

http://dir.yahoo.co.jp/Recreation/Travel/

Yahoo!カテゴリ - 旅行、観光

↑ダミーです。

インドに旅し、多くの風景写真を撮影。いつもは、出切るだけ人が映らないよう

にするものの、インドばかりは人、人、人で、なかにはものすごいビックリ顔で

カメラを正視しちゃってる通行人も。好奇心旺盛のインド人んは、カメラを向け

ると寄ってきたり、わざわざ足をとめて凝視したり。おかげさまで、インドの『風景』写真には、個性的で表情豊かなエキストラが満載です。


2 ● cally-line
●10ポイント

http://www.olympus.co.jp/jp/lineup/record/imsg/digicamera/produc...

オリンパス C-700 Ultra Zoom

手ブレが…10倍だっ??とズームをかけるとぶれてる事がしばしばです。

あとは露光ミスで(といっても児童露光に任せたせいなんですが)…、クッキリ見えていた富士山が空に溶け込んで写ってなかったときはまさに

_| ̄|●

という感じでした。


3 ● manimusu
●10ポイント

http://gu-tara.jp/archives/000046.html

シャッターが切れなくなった失敗談があります。


4 ● torihamuhamu
●13ポイント

http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%A5%C7%A5%B8%A5%AB%A5%E1&...

Yahoo!検索 - デジカメ

↑ダミーです。

以前は普通のカメラでフィルムを切らすことがとても多かったのですが、最近デジカメに代えてからは電池切れになることがとても多くて辛いです。

予備の電池を買ったのはいいのですが、いつも充電忘れや家に忘れたなどで使い物にならないんですよね。

先日花見に出かけて、ビールも飲んでいい気持ち、さぁそろそろお花の写真でも!と思ったら、やっぱり電池切れ(>_<)

花見に行けなかった家族から、写真だけでもとお願いされていたのに、それも出来ず怒られてしまいました。

◎質問者からの返答

電池切れですか…いざという時によくありますね。


5 ● kintam
●13ポイント

http://www.toshiba.co.jp/about/press/1998_06/pr_j0101.htm

東芝:プレスリリース (1998.6.1)

東芝のAllegretto M1(PDR-M1)を(まだ)使っています。トホホな話を2つ。

1.カメラをよく落とします。何年前か忘れましたが、カメラを落としたときに、乾電池を入れる場所の蓋のツメが割れてしまい、完全に閉まらなくなりました。それからは、セロテープで留めて使っています(^^;。

2.2ヶ月ほど前に落としたときに、モードを切り替えるダイヤルが壊れてしまい、時刻設定などほとんどの機能が使えなくなりました(使えるのは、デジタル2倍とマクロ撮影だけ)。でも、電源は入るし一応撮影はできるので、今も使っています(^^;。(画像の時刻情報が変な日時になるので、かならず一度時計を写し、ソフトを使って修正しています。)

◎質問者からの返答

物持ちの素晴らしさに感服致します。次に欲しいカメラってありますか?


1-5件表示/14件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ