人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今年の夏に韓国、馬山市にある慶南大学校に留学しようかどうか迷っています。
馬山市はこの間、対馬を韓国の領土だとする「対馬島の日」を制定した都市です。
この都市に日本人が行く事は、少し危険なのではないかと心配しています。
という事で馬山市が安全かどうか教えてください。

●質問者: murdoch
●カテゴリ:学習・教育 生活
✍キーワード:危険 大学校 対馬 対馬島 日本人
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● kinop
●40ポイント

http://sound.jp/

@sound.jp : 無料レンタルサーバー

URLダミーにてすみません。

日韓の関係で危惧されていると思います。

しかし、大学や学生について、また、個人

について暴力的な行為などはされないと思います。大学側でガードもされるでしょうし、

留学先での友人が出来れば味方にもなってもらえると思います。基本的に韓国の人は対日感情をやはり少なからず持たれているところはあるかなぁと思いますが、人道的な倫理観はしっかり持たれている方も多いです。むしろ、マスコミによる被害妄想的な部分がクローズアップされ肥大したイメージが危惧される根本と思いますが、私が韓国に行った時は良い人ばかりでした。もちろん、いろんなところで、このビルは日本のなんとかビルより高いとか、そういうレベルでの対抗意識は感じるところもありましたが、人柄を見られますので、友好的な人間は友好的に迎えられると思います。無差別的な暴動のようなものが無い限りは大丈夫だと思います。

加えて、あえて危険と思われる期間に韓国へ学びに行かれる人を韓国の人も勿論考えられると思います。つまり、韓国にたいして学びに来るということは、敵対視するべき人物ではないという判断をされるのではないでしょうか。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。kinopさんの回答をきいて安心しました。

やっぱり大学側がガードしてくれるんですね。

実はですね、私の大学の知り合いに中国からの留学生の方がいまして、

今の中国の反日デモの影響で、日本人から嫌がらせを受けていないかと聞いたところ

「嫌がらせは受けていない、心配してくれる人がいて嬉しい」と答えてくれました。

韓国も大学ではこれと同じ雰囲気なのかな〜って、ちょっと期待てしまいました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ