人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

20代後半の女性が入るのにお勧めの生命保険は何でしょうか?
未婚で、収入は安定しているとします。
体は至って健康ですが、職業上、腰を痛める可能性はあります。
お勧めする具体的な理由も必ず付けてください。

・・・急に「お勧めを」と言っても難しいかもしれないので、
生命保険を選ぶときのポイント等を解説しているページを紹介して頂いても結構です。
よろしくお願いします。

●質問者: furio
●カテゴリ:経済・金融・保険 医療・健康
✍キーワード:20代 お勧め ポイント 健康 収入
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● torihamuhamu
●20ポイント

http://channel.goo.ne.jp/money/life/insurance/life/guide04.html

goo マネー

独身の間はほとんど生命保険に入る必要性はないのではないでしょうか?

生命保険とは残された家族にお金を残すものです。


医療保険を検討されてはいかがですか?

◎質問者からの返答

あっ、そうなんですね!

全くもって無知なもので・・・。

生保レディの言いなりになるところでした。

医療保険検討してみます。

ありがとうございます!


2 ● kinop
●20ポイント

http://www.kampo.japanpost.jp/hoken/tokucho/index.html

かんぽのホームページ:かんぽの特長としくみ

郵便局の簡易保険がいいと思います。

1:貯金代わりにもなり、貸し出しも容易だからです。

2:加入の審査などが容易です。

3:腰を痛めるなどの場合も保険がおります

4:満期になると利子もついてくるメリットがあります。

まだあるかもしれませんが容易かつ信用おける保険と思います。

ただ、いざ腰を痛めたという場合の保険金の額が簡易保険なので充分な額が出るのか経験したことが無いのでその点のみ自信がありませんが、他の保険と組み合わせることで充当できると思います。

◎質問者からの返答

おぉ、なかなか良さそうですね!

ありがとうございます。

検討してみます。


3 ● sami624
●20ポイント

http://www.insweb.co.jp/ins/life/stage_search_result.asp?hidstag...

生命保険 医療保険 がん保険 入院保険 一括資料請求 比較・見直し、ランキングもあり!!〜保険の窓口インズウェブ〜

独身の方は、まず、病気やケガに備える医療保障を確保することが重要です。そのうえで、後のライフスタイルの変化を考慮して、死亡保障を確保する事を考えてください。また、結婚資金やレジャー資金などを準備する為に、貯蓄性の高い保険を活用するのも1つの方法です。

→のようです。

http://www.insweb.co.jp/carriers/life/tomin/index04.html

都民共済 都民共済について

「非営利・最大奉仕・人道主義」を 事業哲学にしています。

効率経営に努めて剰余金を増やし、 割戻金として加入者に還元しています。

共済の本質である「保障」に徹した事業姿勢を貫いています。

貯蓄型商品を扱わず、共済本来の役割である保障一筋の制度です。

共済の理念である掛金負担の軽減に努めています。

基本の月掛金は2,000円。創業以来値上げをせず、保障の中身を充実させてきました。

時代の要請に応える制度の開発を行っています。

医療費負担に備える入院型共済、子供の危険に備えるこども共済が好評です。

消費者の自発的な意志による加入方法をとっています。

情報伝達は新聞広告、折込、推進員のパンフレットのお届けで行っています。

模倣を許さぬ独創的な事業姿勢を保持しています。

スピード給付など、加入者本位の原点に近づける努力がこの共済の命です。

不良資産とは無縁の堅実な財務運用を行っています。

バブル時代も財テクに走らず、本業から外れない経営を行ってきました。

→都民共済は如何でしょうか。

◎質問者からの返答

いろいろあるものですねー。

都民共済は都民でも東京都勤務でもない私にも入れるのだろうか・・・。

勉強してみます。ありがとうございます。


4 ● usakou
●20ポイント

http://www.zenrosai.or.jp/

全労済

全労済は、掛け金が安いのがいいです。

医療共済もあれば、総合共済もあります。

たしかに、入院時に5日目以降からしかお金がでないというものもありますが、営利を追求する民間の保険会社とは異なり、掛け金の安さと安心感で私は入っています。

http://www.kyosai-cc.or.jp/

全国生活協同組合連合会

ここも公的なものです。

いろんなタイプがあり、それぞれ掛け金が異なります。安心感があります。

やはり、民間だと倒産の恐れを考えますが、公的なものだとそれはあまり考えずにすみますから。

http://channel.goo.ne.jp/money/life/insurance/life/guide01.html

goo マネー

医療保険って入った方がいいの?という質問に答えてくれているページです。

他に生保入門講座があります。

http://www.geocities.jp/knfdy876/

保険 情報局

生命保険入門のページです。

http://nk-money.topica.ne.jp/seiho.html

生命保険まるわかり講座のページです。

量はありますが、目を通してみる価値はあると思います。

http://www.kitanet.ne.jp/~taka.iso/hoken/hokennokihon.htm

生命保険の基本について書いてあります。

貯金と保険についても書いてあります。

◎質問者からの返答

たくさんありがとうございます!

確かに倒産が怖いですよね。

一生の問題なのでよく勉強したいと思います。


5 ● yo_co
●20ポイント

http://kabu.staba.jp/xfsection+article.articleid+90.htm

株カフェ・ジャパンプレス - 特集記事-生命保険の見直しを無料でしてくるサイト

下記のサイトFP?PARKは、特定の保険会社に属さない中立・公平な立場のファイナンシャルプランナーに【無料】で生命保険の見直し相談ができるサイトです。ここは、とても親切に対応してくれ、忌憚のない意見をもらえます。

◎質問者からの返答

本当に公平なのかしらん?

でも無料ですし相談してみる価値はありますね。

ありがとうございます。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ