人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

[ポップアップ広告とブランド] ポップアップ広告は、(その広告に出稿する)企業のブランドを損なう、という話について詳しい説明のあるページを教えて下さい

●質問者: takah
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:なう ブランド ポップアップ 企業 広告
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● morningrain
●20ポイント

http://www.usability.gr.jp/alertbox/20041206.html

Alertbox: 最も嫌われる広告テクニック(2004年12月6日)

上記のページにユーザーの嫌う広告形態についてのアンケート調査があります。これによると、ポップアップ広告は騙し広告を上回り堂々の第一位です。


そして


ユーザは、ポップアップを嫌うだけではない。彼らは、広告の裏にいる広告主に対しても嫌悪感を抱き、それを彼らに見せたウェブサイトに対しても嫌悪感を抱くのだ。18,808 人のユーザに対する調査では、広告主に対しては 50 %以上の人が、ウェブサイトに対しては 40 %近くの人が、彼らの評価にとても悪い影響を与えていると答えた


人々はかつて無いほど、ポップアップに苛立ちを覚えている。2001 年の 12 月から 2003 年の 2 月までの 15 ヶ月間で、ポップアップ広告へのユーザ評価は 1 から 7 の評価段階で、悪い方向に 1 段階近く動いたのだ。


とのことです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます


2 ● じゅげむ
●20ポイント

http://japan.internet.com/research/20010803/1.html

Japan.internet.com デイリーリサーチ - ポップアップ広告は「悪印象」しか与えない?

こういうのはどうでしょうか。

◎質問者からの返答

ありがとございます


3 ● torihamuhamu
●20ポイント

http://www.itmedia.co.jp/news/0208/12/ne00_popup.html

Expired

こんなのはどうでしょうか。

◎質問者からの返答

「ブランドを損なう」という点に言及しているページを探しています。単に「ポップアップ広告が邪魔」というページを探しているわけではありません。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ