人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

趣味でサイトのイメージ調査を行っています。

【質問1】
下記3つのサイトをご覧頂き、質問にお答えください。
?そのサイトは何を目的としているサイトだと思いますか。
?あなたが感じるサイトのイメージは?
==============================================
1). http://www.chance-master.com/

2). http://kenjin.jp/

3). http://ecnavi.jp/
==============================================

【質問2】
あなたが毎日、もしくはよく見るサイトを教えてください?また、その理由もお答えください。(※ポータルサイト以外でお願いします。)

●質問者: eeepro
●カテゴリ:コンピュータ 生活
✍キーワード:あなた イメージ サイト ポータルサイト 毎日
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 17/17件

▽最新の回答へ

1 ● torihamuhamu
●12ポイント

http://www.google.co.jp/

Google

↑ダミーです。


目的はお小遣い目的の人の情報を集めるサイト


イメージとしては、良くない感じですが、お小遣いが稼げるならと登録してます(o^^o)


よく見るサイトは・・

はてな。

yahoo知恵袋。

理由は回転が速くて色んな人とコミュニケーションが取れるからです。

◎質問者からの返答

なるほど。イメージってやっぱり悪いんですかねぇ。

(ちなみに、回答1には、3つのURL一つ一つに答えて欲しかったです。)


2 ● kommychan
●12ポイント

http://www.netmile.co.jp/

ネットマイル『貯まりやすい ポイント プログラム』

?そのサイトは何を目的

おこづかいですね。url見ただけで分かりました


?あなたが感じるサイトのイメージ

あまり儲からないということは知っています

http://www.gpoint.co.jp/

Gポイント-ひとつ先いくポイント活用

http://www.chobirich.com/

?|?C???g?T?C?g?I?????у??b?`

◎質問者からの返答

なるほど。小遣い…。確かにポイント制を使ってるから、そういうように見えますね。


3 ● aokimasanori
●12ポイント

http://www.chance-master.com/

Chance Master - チャンスマスター サービス統合のお知らせ -

懸賞サイトでしょうか?ポイントなど今流行のお小遣いサイトのように感じました。

イメージとしては広告多く、「お金」と多くあるので、俗な雰囲気だと感じます。

http://kenjin.jp/

賢人生活

生活情報サイトでしょうか?

デザインとしては嫌いじゃありません。

トクをしようと謳っていますが、いまいち明確でないので何のサイトなのかわからない感じがします。

http://ecnavi.jp/

ECナビ / 価格比較サイトで最安値を検索しよう

価格比較でしょうか?

イメージとしては価格.comの2番煎じではないのか?と思わせる面もあります。


全体的に見ると、私はやはり広告、キャッチフレーズなどが気になりました。

Yahooなどでも消費者金融の広告ばかりが目に付くとあまり良い気分ではありません。

◎質問者からの返答

わかりやすい回答ありがとうございます。三つとも、別々に答えてくださる方が助かります。

やっぱり、金融系の広告はいやですよね。


4 ● くまっぷす
●12ポイント

http://www.hatena.ne.jp/awindow

URLはダミー。

1) ?一見何だかわかりませんでしたが、入会のための規約からどうやらアンケート会員を募って何かすることだけはわかりました。

?最初見たときにはそもそもどこが本文というか言いたいことが書いてあるのかわからず、?がわかったあとは今度は登録したとたんにあやしいDMが一杯繰るのでは?といううさんくさそうな印象を持ちました。

2) ?1)を見た後で見たこともありますが、こちらは最初からアンケートサイトだということがすぐわかりました。

?1)よりはうさんくささが少ない感じ。全体にわかりやすい感じですね。

3) ?先頭に「価格比較の」と書いてあるので目的はkakaku.comみたいな価格比較とコミュニティ運営のサイトではないかと思いました。

?いかにもポータルという感じなのでなんとなく安心感がありますね。

http://www.asahi.com/

asahi.com:朝日新聞の速報ニュースサイト

ニュースサイト。

テレビをつけてるわけじゃないので速報性があるから。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

朝日は私もチェックしてますね。やっぱり、ネットでのニュースはすぐに報道されるのがいいですね。


5 ● TomCat
●12ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1

人力検索はてな

【質問1】

http://www.chance-master.com/について

1) 目的

サイト全体を企画も含めて広告媒体とすることで

その広告収入を目的としたものと思われます。

あと、メルマガの配信先獲得?

2) イメージ

サイトのビジュアル的なイメージ:バナーがうるさい。

企画のイメージ:ポイントのレート低っ(^-^;


http://kenjin.jp/について

1) 目的

やはりサイト全体を企画も含めて広告媒体とすることで

その広告収入を目的としたものと思われます。

こちらもメルマガ配信先獲得の目的が大きそうですね。

2) イメージ

サイトのビジュアル的なイメージ:わりとスッキリして好感が持てます。

企画のイメージ:ポイントが換金できないといまいち魅力が・・・・(^-^;


http://ecnavi.jp/について

1) 目的

ここも基本的には広告媒体なのでしょうが、

価格比較というやり方でうまく商品を展開していると思います。

2) イメージ

サイトのビジュアル的なイメージ:テキストリンクが中心でスッキリしています。

企画のイメージ:口コミ掲示板は役に立ちそうですね。


【質問2】

はてなと2ちゃんねるです。

◎質問者からの返答

わかりやすいご回答、ありがとうございます。

やはり、http://www.chance-master.com/のポイントのレートが低いのがちょっと目に付きますよね。

それと、http://kenjin.jp/。こちらもポイント換金できないのが残念。

http://ecnavi.jp/の口コミ掲示板、こういうのは購入の際に結構役に立つんですよね。


1-5件表示/17件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ