人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

http://www.geocities.jp/kazuyo_mugitani/
個人でピアノ教室をやっています。生徒募集を目的として、こつこつと一人で作ってきたサイトです。ポップアップメニューが2枚開くなど、不備もあり、直し方もまだ分からないのですが、これからよりいいものにしていきたく、ご助言をお願いしたいと思います。
1.トップメニューは生徒募集の観点からみて、分かりやすく、見やすいでしょうか?

2。教室関連のページの内容、構成はいかがでしょうか?ピアノを習いたい方にとって、十分な情報が書かれているでしょうか?

3.問い合わせが、しにくいという事はないでしょうか?

4.アクセスアップやホームページ作成時に、しろうとの私でも参考になるサイトがありましたら、教えて下さいませ。

その他、何でも気が付かれた点がございましたらご指摘お願い致します。


●質問者: kobedepiano
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:いもの アクセスアップ サイト ピアノ ホームページ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 19/19件

▽最新の回答へ

1 ● hanagreen
●12ポイント

http://www.interq.or.jp/sun/hp-user/

アクセスアップ ヒント集

写真が荒いと思った。

私が習う本人だとしたら、生徒だったらここに載るのかなとおもい嫌な感じがする。

あとメニューのそれぞれが選びにくい。

写真までリンクしている場所としていない場所がある。

レッスン日記というよりももっと別の表現が良いと思う。日記との差をつけたいところ

◎質問者からの返答

早速のご指摘有り難うございます。

日記のタイトル、考えてみます。


2 ● kidd_pclabo
●12ポイント

http://blog.livedoor.jp/eigo_labo/

ズバリ! 無理なく一年で英検準1級をとる方法

ぱっと見の印象は明るい感じでとてもいいです。

問い合わせの文字も目につきやすいです。

内容はいいと思います。

トップ以外にもピアノの画像等ちりばめると読みやすくなると思います。


アクセスアップは関連ページと相互リンクをしてもらったり、関連の掲示板等に宣伝するのもいいと思います。


URLは関係ありません。

◎質問者からの返答

有り難うございます!

ピアノの画像、考えてみます。


3 ● majimenanobita
●12ポイント

おしゃれなページですね。

良いと思いますが、あえて言うなら、

もう少し文字が濃く・大きい方がいいですね。あと、リンクを辿る時に、非常に狭い範囲しかリンクに行けないのは不便ですね。顔写真などをクリックしても行ける様にしたほうがいいかな?と思いました。

◎質問者からの返答

有り難うございます!

文字は考慮してみます。


4 ● toriyo
●12ポイント

http://threepeace-axis.ftw.jp/

Three Peace

1. トップメニューはちょっと見づらいですね。

写真とメニュー項目は分けた方が良いと思います。

写真の大きさですが生徒さんたちはこのサイズでもいいですが、講師たちはFlashを使って矢印を置くと拡大するようにしたら如何ですか?

2. 教室関連のページはもう少し全体が見える写真が欲しいですね。

3. 問い合わせのマークはもっと目立つように。

4. マップはクリックしたら詳細地図が表示された方が良い。

5. 参考サイト↓

◎質問者からの返答

有り難うございます!

トップメニュー、ひとりよがりで作っている部分は多いと思います。工夫してみます!


5 ● FMR
●12ポイント

個人でコツコツやられたそうでエライですね

内容等には不備は特にみあたりませんが

気になった点が2点程

私はIEでフォントサイズを最大で使ってるのですが

フォントサイズが大きくならず(TOP画面だと下の字だけが多少大きくなる程度)

メニューもクリッカマブルで作成されてますね、ちょっと小さい気がします)

各項目の文はすべてセンタリングされてるのでちょっと見づらいです。(テーブルをセンタリングにしてその中に文を左詰めにすればすぐに見易く直せますよ)

作成ツールは何を使ってらしゃいますか?

CSSのタグもソースを見ると入ってるようですので・・

もっと機能を有効に使えば綺麗にレイアウトできるはずです。

◎質問者からの返答

有り難うございます!

ゴーライブで作ってます。センタリングはやはり読みにくいんですね。直します。

メニューも、もっと大きくしてみますね。


1-5件表示/19件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ