人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「直行便でない」世界最長フライトとなる便を教えてください。同一便名だが途中で機材がかわるのでもかまいません。私の知る限り、2月まで運行されていたJAL048/047 NGO-GRU(NRTで機材乗り換え)が時間と距離ともにかなり長い部類ではないかと思います。これより長い便を教えてください。

●質問者: t_shimada
●カテゴリ:旅行・地域情報 生活
✍キーワード:NGO NRT フライト 直行便
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● manbouswim
●10ポイント

http://www.naa.jp/jp/airport/greenport/2003_11_12/05_features.pd...

(1の回答中GIGがRGになっていました、ごめんなさい。↑URLはPDFです。)

現在運休中でもよければ、おなじ航空会社のNGO-GIG線 RG8839/8838便がありましたので、こちらが最長になると思いますがいかがでしょうか?(2004/01/20より一時運休とのこと)


2 ● manbouswim
●80ポイント

http://www.asahi-net.or.jp/~ev7a-ootk/kair/GIG.htm

リオデジャネイロ路線の国際線時刻表

ほとんど変わりませんが、NRT-RG路線RG8837/8836便はどうでしょうか。

◎質問者からの返答

やっと回答してくれる人がお越し下さいました。

ありがとうございます。

そうですね、今現在では、その便が最長ではないかと思います。

しかし、

いわゆるマイレージバンクのマイルによると、NRT-GIGが11553マイル

一方、かつてのJL048/047はNGO-GRUで11675マイルです。という訳で、こちらに軍配が上がります。

なおどちらもNRT-GRUは11494です。

同一便名のフライトで24時間もかかるのってそうそうないですよね。

でももう少し回答を募集してみたいと思います。


3 ● takino
●120ポイント

http://www.airnz.co.jp/

ニュージーランド航空 - 航空券予約・購入、時刻表、発着案内

NZ1/2 AKL-LAX-LHRは直行で計算すると11400miですが、6502+5456とセグメントで計算すると11958miになりますが・・・。etourなら11964miと算出されます。

◎質問者からの返答

ありがとう御座います。

おそらくそれですね。やはりニュージーランドがイギリス連邦の一員だから、ヒースローまでの便がちゃんと設定されていますね。しかもNZ1/2って看板路線でしたか。知りませんでした。その手でいくと、ヒースローとメルボルンとかシドニーあたりもいい勝負になってきそうですね。SYD-JFKもかな。

パリ-ヌーメアには直行便は無いですし。

ちなみに1番目の回答の場合もNRT-LAX-GRU-GIGで分けて足し算すると11832になります。

スターアライアンスマイレージカルキュレーターによればです。

ところで、私も少し勘違いしているのですが、マイル数って各航空会社ごとに定め方が違いませんか?。できれば実距離で確実に長距離だと知ることができればいいのですが。。。

もう少し回答を募集しても良いのですが、気づかなかったところを指摘していただいたお二方にポイントをおわたししたいと思います。

これで終了します。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ