人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

編集不可のPDFファイルから本文をコピーする方法を教えてください。目的は英語の論文に翻訳ソフトを使用したいのです。

●質問者: kumasuzu
●カテゴリ:コンピュータ 科学・統計資料
✍キーワード:PDFファイル コピー ソフト 目的 編集
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 11/11件

▽最新の回答へ

1 ● LSR
●15ポイント

http://sasapanda.com/toshi/archives/200405/07_0255-764.php

Orbium -そらのたま-:移転しています。

コピー不可や印刷不可のファイルでなければツールバーにある、テキスト選択ツールを選択してから文章をドラッグすればできると思うのですが・・・


もしもコピー不可や印刷不可でしたらこちらに記載されています。著作権に注意しつつご利用ください。

◎質問者からの返答

お返事遅れました。LSRさんにお教え頂いたプログラムを試して見たのですが、こちらのソフトがPDFのセキュリティ(暗号化)に対応していないのか、私の力量の未熟によって使用する事ができませんでした。理解できるようもう少し頑張って見ます。ありがとうございました。


2 ● chipmunk1984
●10ポイント

http://www.sourcenext.com/products/pdf_todata/?i=top

ソースネクスト・ドットコム/文書作成ソフト/いきなりPDF to Data

こういったソフトを使用してテキストにするしかないのではないでしょうか?

◎質問者からの返答

御回答ありがとうございます。残念ながらPDFウインドウの左下に鍵のマーク(暗号化制限)がございますので、使用できないようです。


3 ● hiroyukiarita
●10ポイント

http://www.keiyu.com/doc/pdftxt.htm

PDFのテキスト抽出とHTML変換(KeiYu HelpLab)

Acrobat ReaderとAcrobatの(テキスト選択ツール)、(範囲選択ツール)で、PDF文書中のテキストを選択できます。

PDF文書の指定範囲をドラッグして反転し、[編集]→[コピー]でコピーした後、テキストエディタなどを起動して[編集]→[貼り付け]などで貼り付けると、テキストのみが貼り付けられます。

◎質問者からの返答

御回答ありがとうございます。残念ながらPDFウインドウの左下に鍵のマーク(暗号化制限)が表示されています。本来なら制限されたPDFは、頑張って勉強して自力で読まなければならないのですが、私の英語力では、かなりの年数が必要のようです。(T_T)


4 ● kommychan
●10ポイント

http://www31.ocn.ne.jp/~h_ishida/xdoc2txt.html

xdoc2txt

このツールでテキスト化すれば、

翻訳も簡単だと思います

◎質問者からの返答

御回答ありがとうございます。こちらのソフトもお教えいただいて挑戦した見たのですが、残念ながらPDFウインドウの左下に鍵のマーク(暗号化制限)がございますので、こちらのソフトも使用できないようです。


5 ● tiptop
●10ポイント

http://pac.mediadrive.jp/pocr/

MediaDrive:やさしくPDF OCR v.2.0

要は、PDFを「画像」としてOCRに読み込み、テキスト化します。

画像の読み込みとしてPDFに対応しているOCRソフトならリンクのもの以外でも出来るはずです。

ただし、元のPDFの解像度が低いと誤字が増える可能性が高いです。

◎質問者からの返答

御回答ありがとうございます。

読んでココ見ないな物でしょうか?以前使用した事があったのですが、tiptop様が仰られているように誤字が多かった気が致しました。

翻訳したいPDFもA4版数十枚にびっしりと英文が記載されています。誤字のチェックも不可能に近そうです。(T_T)


1-5件表示/11件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ