人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

AOLってプロバイダとしては少し無責任すぎないの?
対応もっと早くしてあげてよ!
http://support.aol.co.jp/mainte/index2.html

これが普通なのかなぁ.
詳しい人教えてください.

●質問者: daemon
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:AOL プロバイダ 対応 普通 無責任
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● hidedi4k
●18ポイント

http://www.agentnet.ne.jp/maintenance.html

これは仕方がないですね。

定期保守作業のせいなのではないでしょうか

私のプロバイダ「agent」でも月に2回くらいはメール送受信不可になったりします。

このプロバイダはちゃんと不具合が出る理由を説明してるから親切と言えます

◎質問者からの返答

4/30のものがまだ続いてるんですよ.

しかもメールが.

ユーザから今日相談を受けたのですが,調べたら呆れてしまいました.

これまでのことはよく知らないのですが,AOLってこういうの多いんでしょうか.

メールもIMAPのみ対応ですし...


2 ● lefthand
●18ポイント

http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?FreeWord=%83T%83%7C%81%5B%83g...

すべてについてのクチコミ掲示板【価格.com】

参考にしてみて下さい。

やはりヤフーよりはましなのではないのでしょうか?安さをウリにしているプロバイダはどこも大差はないと感じます。

『サポートが無い=低価格と理解しております。』私も経験上安かろう悪かろうではないですけど、その通りだと思っております。

http://bb.softbankbb.co.jp/support/report/trouble/

サポート情報│Yahoo! BBサービス 障害情報

障害情報が細かな地区ごとになっているのと、古い障害情報無いことから障害の多さが想像できるのは私だけでは無いような気が...

◎質問者からの返答

ヤフーはともかくAOLはまともなのかなと思ってたことがありました.


3 ● sisako
●17ポイント

http://www.jp.aol.com/mail/

JP.AOL.COM

一部のメールソフトにてメール送受信不可とありますので、daemonさんの書き込みから推測するにAOL(US)のIMAP Gatewayの障害だと思われます。イー・アクセス株式会社に営業譲渡されてから、米国AOLとのコミュニケーションは悪くなっているような気がするので、障害からの回復を待つより、AOLクライアントソフトでメールを読むか、AOLメール(Web MUA)を利用されることをお勧めします。

◎質問者からの返答

受信というか,同期を取るときのコマンドがあまり一般的でないというか,日本でよく使われるメーラーの流行から外れてるので,最初の読み込み以外は同期ができないソフトが多いですね.

でも今回のは今まで対応していたソフトでの障害なので,ISP側のトラブルなのではと推測しています.

サーバー側で仕様を変えることはあまり考えられないので...

ところで皆さんAOLユーザーですか?


4 ● sisako
●17ポイント

http://dummy/

ユーザーです。伝わっていないようなので改めて説明します。

AOLのメールシステムは独自仕様で、もともとAOLクライアント以外からのメール送受信はできませんでした。後からAOLメール(Webメール)とIMAP Gateway(IMAPプロトコルとAOL独自プロトコルの変換サーバみたいなものとおもってください)が作られています。メールサーバは全て米国にあり、日本の会員も例外ではありません。「AOL(US)のIMAP Gatewayの障害」とは、daemonさんの言われるところの「ISP側のトラブル」と同義です。


この障害の復旧は、すべて米国AOLに依存しているため、現在日本のAOL(=イー・アクセス)は米国AOLがなんとかしてくれるのを待つほかはないのです。


さしあたりメールを読む代替手段はあるので、それを利用されたらいかがでしょうか。

◎質問者からの返答

なるほど.関係者はなんとも歯がゆそうですね.

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ