人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

顧客満足に関する文献を教えてください。学術雑誌掲載の論文ではなく、市販されている書籍で。
できれば、ノードなんたらという小売業や、自動車メーカーなどの工業ではなく、情報産業(放送、コンピュータ、インターネットなど)に関するものがよいです。

●質問者: takeuchi_k
●カテゴリ:ビジネス・経営
✍キーワード:インターネット コンピュータ ノード メーカー 小売業
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● くまっぷす
●20ポイント

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4897976219/250-1793028-...

Amazon.co.jp: 『Yahoo!BB』マイナスからの挑戦―顧客満足度 復活への軌跡: 本: 鈴木 信之,大谷 聖治,コンピューターテレフォニー

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/books/447831201X...

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/books/482224301X...

こういう感じでいいんでしょうか?

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


2 ● hamao
●20ポイント

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4478374473/qid=11150849...

Amazon.co.jp: サービス品質革命 「顧客とともに、CSを超えて」NECフィールディングの挑戦!: 本: 高橋 安弘

ふむ

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


3 ● densa
●20ポイント

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/449603820X/ref=pd_sim_d...

Amazon.co.jp: これが実践!超お客様満足主義―経営品質の理念が会社を救う: 本: 望月 広愛

全体的なもの

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/447831201X/carib-22/249...

Amazon.co.jp: なぜデルコンピュータはお客の心をつかむのか ― 顧客サポートNo.1の秘密を探る: 本: 宇井 洋

デルの事例です

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/453210839X/carib-22/249...

Amazon.co.jp: 顧客満足の実際: 本: 佐野 良夫

入門書的なものでしょうか

◎質問者からの返答

今まで紹介されたものを読んでから言うべきものでしょうけど、顧客満足が「いい」ことは明白であって、問題は損益分岐をどこで考えるか、それを具体的にどうやって見える形にするかだと思い、その理論を探しています。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ