人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

大阪の隠れた観光スポットがあれば。

「太陽の塔」を見に行こうと思っているのですが、それだけでは時間が余ります。

http://www.tourism.city.osaka.jp/ja/index.php
などをみてみましたが、やはりピンとこないものがあります。

小洒落た場所は避けたいと思います。

想定される良質問のひとつとして、たとえば、梅田地下街:
http://www.jali.or.jp/hr/ume/ume_map-j.html
を、地図を片手に少し散策してみる、というものがあります。

すこしひねた回答をお待ちします。

●質問者: shampoohat
●カテゴリ:旅行・地域情報
✍キーワード:いもの ひとつ スポット 地図 大阪
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 9/9件

▽最新の回答へ

1 ● chipmunk1984
●10ポイント

http://www.shinsekai.ne.jp/

?V???E????????I

大阪の醍醐味はこの辺にあるのでは...

◎質問者からの返答

もうちょっと長文で醍醐味を解説してるのを期待していたのですが、場所的にはグッドです。


2 ● LADYm
●15ポイント

http://www.minpaku.ac.jp/museum/information/

国立民族学博物館|ご利用案内

太陽の塔を観に行かれるとのコトなので、同じ万博公園内にある「国立民族学博物館」なんていかがでしょう?世界中の民族衣装、民族楽器、生活用具その他諸々。ボリュームありすぎ。

http://www.kaiyukan.com/area/suntory.htm

サントリーミュージアム[天保山]|海遊館

港の方ですが天保山はいかがでしょうか?「海遊館」といった水族館の他に大型観覧車、サントリーミュージアムなどあります。(今はサビニャック展開催中)

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

今回は、屋内展示には立ち寄らない方向で考えています。

天保山っていうのが地名なんですよね、多分。

横浜の「みなとみらい21」(好きな場所です。MM駅は、SF的(笑)すぎますが)と通じるものがありますね。

「小洒落た場所は避けたい」とは書いたものの、ご紹介いただいたURLにある建物の形を見ると、これを直接目で見たいと思ってしまいます。


3 ● rossa
●35ポイント

http://www.keihannet.ne.jp/suijobus/aqualiner/aqualiner.html

アクアライナー

サイトは一見こじゃれて?いるかも?ですが<水上バス>です。大阪は元々橋が多いところで地名にも心斎橋、長堀橋など残っていますが、まだまだ、川を中心とした街であることをしっかり認識できたり、面白い感覚を味わえます。

低い橋げたのところでは、天井が低くなるこのアクアライナーは、川筋を這うように走り、すごく<穴>。と思います☆起点を淀屋橋で、大阪城行きをオススメです☆

◎質問者からの返答

素晴らしい回答ありがとうございます。

「川を中心とした街」であることを感じる。非常にいいですね。

もう、2、3日前に質問を開始すればよかったかもと少し後悔し始めています。


4 ● しょく
●25ポイント

http://www.kuidaore-osaka.com/2top/deep/01_tanpou/0001/

くいだおれ大阪どっとこむ! こてこて味

鶴橋は如何でしょうかー。

焼き肉屋やチヂミ屋、キムチ屋が立ち並ぶコリアンな場所です。

駅おりたらすぐもう異様な雰囲気なので、わかりやすいし、

ごじゃごじゃと店がひしめきあっている景色は

かなりわくわく感を誘います。

遠方からいらっしゃるのでしたら、おみやげにキムチ…とかは

難しいかもしれませんが、

焼き肉はやすくて美味しいお店が沢山あるので

入ってみては如何でしょうか。

呼び込みが激しいですが、負けないでお通り下さい。

http://www.kuromon.com/

黒門市場 大阪の台所 大阪くろもん ほんまもん!

あと大阪でオモシロイと思うのは、

天満市場とか黒門市場とかその辺りです。

黒門は難波の近くにあって、

天下の台所大阪!というオーラをむんむん放つ、

活気のある良い市場です。

ふぐやかに、はもなどの魚屋が多く

並んでいる海鮮類は、見ているだけでも楽しいです。

天満市場については、最近リニューアルしたらしく、

した後の市場にまだ行っておりません故

詳しい説明は出来かねますが、

大阪らしい良い市場であることは確かかと思います。

http://www.tenmaichiba.com/

http://www.coco.or.jp/tenjinbashi/

?V?_??????X?X

あとオマケで。

ものっそい勢いで長い商店街。

日本一長いとかなんとか。


市場系ばっかですみません。

洒落た場所を除外してくと、自分の頭ではこの系統しか思い浮かびませんでしたです…。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

鶴橋は、、、大好きです(笑)。

焼肉という、材料のみで勝負のような店なのに、「なんでこんなに違うんだ」って思ってしまいます。

今回は一人ですので避けますが、複数人数で行ったときはぜひ立ち寄りたいと思います。

黒門(くろもん)や、天神橋(てんじんばし)、面白そうですね。食事をかねて立ち寄る感じがよさそうです。


5 ● itarumurayama
●20ポイント

http://www.u-r-u-m-a.co.jp/06kengai/taisho/

沖縄最新情報インターネットウルマ

大阪市内の「リトル沖縄」、大正区はいかがですか?

鶴橋が在日朝鮮人の街であるのと同様、大正区は「在日沖縄人」の街です。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

全然知りませんでした。

沖縄そばの店舗ひとつとっても、非常に沢山あるんですね。

http://fun.poosan.net/muranoki/okinawa/subatop.html

大阪という都市の懐の広さを感じます。


1-5件表示/9件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ