人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

引越し先のマンションで盗聴器が取り付けられていないことを確認したいのですが、業者に頼んだり高い判定器具を買う予定はありません。家具も何もない状態の部屋で、何をチェックすれば(完璧ではなくとも)安心ですか?自分で壁のコンセントを開けた場合、異常があればすぐにわかるものでしょうか?
なにか参考になるサイトをピンポイントで教えてください。防犯一般のリンク集は不可です。

●質問者: chiroo
●カテゴリ:生活
✍キーワード:にわか コンセント サイト ピンポイント マンション
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● webber1
●5ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1115199719

人力検索はてな - 引越し先のマンションで盗聴器が取り付けられていないことを確認したいのですが、業者に頼んだり高い判定器具を買う予定はありません。家具も何もない状態の部屋で、何をチ..

回答になりませんが、それが判れば皆さんやってますよ。

しいていえば、壁のコンセントを開けた場合はすぐ判ります。

全てのコンセントに仕掛ける事は無いので、

もしやるなら、全てのコンセントを開けてみて配線や設置が違う場合は、

それが盗聴器の可能性はありますよね。

仕掛けてある確率は、少ないですが。

◎質問者からの返答

なるほど。考えが甘かったですかね。でも確率は少ないんですね。新築ではないので可能性ゼロではないと思ったんですが、ちょっと安心しました。


2 ● LADYm
●15ポイント

http://tantei.web.infoseek.co.jp/denpa/place.html

盗聴発見、盗撮チェックの防犯対策サイト

盗聴器の仕掛けられやすい場所がランキングで出ています。TVドラマではよくコンセントのカバーをはずした中に仕込まれていたってパターンが見られますが…。ローゼットとは天井照明の取付口でしょう。いずれも電力を使用するからでしょうかね?

◎質問者からの返答

なるほどー。あとでまたゆっくりサイト全部みてみます。ありがとう。


3 ● chipmunk1984
●15ポイント

http://www.niji.jp/home/k-tatu/page003.html

盗聴盗撮防犯講座

こちらが参考になります.

◎質問者からの返答

確かに参考になりそうです。ま、こんなに大掛かりな心配はないんですけどね(^-^;どうもありがとう。


4 ● toriyo
●5ポイント

http://www.galuagency-osaka.com/naiyou/tyo-toutyou.html

盗聴器発見調査・盗撮チェック調査・大阪:ガルエージェンシー

盗聴器にはどういう種類があるか認識する。

そして盗聴器が設置されやすい場所をかくにんする。

◎質問者からの返答

うーん。ごもっともですが。。


5 ● potsun
●25ポイント

http://www.pi-pi.com/kiji20030505.htm

盗聴器の販売とレンタル 盗聴器発見方法とその手順

この業者の「FMラジオ」を使った方法は有効だと思いますよ。あまり専門的な装置を使用した盗聴方法ではやはり取り付ける方の小型機器も高価ですし、FM電波を利用する形態が多いものと思われますので。


各、業者さんのHPを見ても、かなり参考にはなると思いますが、自分に「素人」という認識があり、警戒を強めるなら、信頼できる業者さんに委託するのも一方策だとは思います

◎質問者からの返答

わ〜 このリンクいいですね。世の中盗聴よりももっと怖いものってたくさんあるとは思うんですが、引越しに際して身近なところから気をつけたいと思ってます。ありがとう。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ