人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

各市町村の社会福祉協議会で申請が出来る、生活福祉資金について質問です。

私は沖縄在住の23歳の聴覚障害者ですが、今回、生業資金(障害者枠460万円)を申請する予定です。

申請には、事業計画書、見積書、連帯保証人2人の確保、など色々と準備が必要です。

それらの作業を総合的にサポートしてくださる業者、コンサルタントの方をご存知でしたら、紹介して下さい。

よろしくお願いいたします。

●質問者: toguchin
●カテゴリ:ビジネス・経営 生活
✍キーワード:コンサルタント サポート 事業計画 市町村 沖縄
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● chiCa
●40ポイント

http://www.sr-okinawa.or.jp/kaiin1.htm

会員名簿

沖縄の社会福祉労務士会の公式HPです。

弁護士や医者と同じで、何人かの人にアポをとってみて自分とあう人を選べば良いと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。実際に、融資に成功した方の体験談などもあれば聞いてみたいです。社会福祉労務士の方は、生活福祉資金のコンサルタントもやっているんですか?


2 ● koro041220
●60ポイント

http://www.gyosei.or.jp/gyousei_03.html

行政書士に相談されるのが良いと思います。


沖縄県行政書士会

TEL 098-870-1488

〒901-2132 沖縄県浦添市伊祖4丁目6?2


「行政書士は、官公署に提出する書類の作成・相談・提出手続申請代理・各種契約書の作成代理に関するスペシャリストです。」

http://www.sr-okinawa.or.jp/gaiyou.htm

???????J???m?????T?v

なお、1番の回答者の会員名簿は「社会福祉労務士会」ではなくて「社会保険労務士会」の名簿です。「社会保険労務士」は「社会保険」と「労務」の関係の仕事ですので、生活福祉資金の申請にはかかわらないのではないかと思います。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。行政書士さんがスペシャリストなんですね。貴重な情報をありがとうございます。それと、相談報酬についてなんですが、どれくらい必要なんでしょうか?

成功報酬の3割とか言われると、きつすぎるんですが。。この制度は、自分でやっても比較的容易に審査通過するものなのでしょうか?

障害者枠の利用は、安心して申し込んでいいと知人に言われましたが実際はどうなんでしょう?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ