人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

5年後、10年後のお笑い・バラエティ勢力図はどうなってますか?

例)
・ウッチャンが今のタモリのポジションを引き継いでいる
・ロンブー淳がピンの司会で超売れっ子に

リアルで具体的な予測を求めています。
あるいは若手の今後(残るか消えるか)を羅列するだけでも結構です。
一言回答ではなくある程度ボリュームがあれば幸いです。

●質問者: baythemoon
●カテゴリ:趣味・スポーツ 芸術・文化・歴史
✍キーワード:お笑い ウッチャン タモリ バラエティ ボリューム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● marumi
●6ポイント

http://www.msn.co.jp/home.armx

MSN Japan

くりぃむしちゅー

上田がみのもんたのようなっている。


2 ● u-chan
●10ポイント

http://www.yoshimoto.co.jp/

?悵????V?[?I?[?W?F?[?s?[?I

無謀にも10年後で(敬称略)。

■明石家さんま

今と全く変わらなそう。

■とんねるず

木梨は「たけし」の映画監督のように全く違う畑で大御所になってそう。

■タモリ

10年後は70才ですか....。

意外に「いいとも!」と「タモリ倶楽部」は続いていそう。

■ダウンタウン

ここが一番読めませんなぁ。「ガキ」も前ほどのパワーないし(生命線の『トーク』も減ってる)、コンビ仕事はほとんど無くなってそうですね。

そういう意味では「ガキ」が10年後も続いてるかどうか....。

■ネプチューン

TVで残ってるのは「泰造」だけでしょ。ホリケンは作家で喰えそうだけど。満里奈....ガンバレ!

■ロンブー

意外と「亮」も生き残ってるのでは?

10年後も「格付」やってたら笑うけど。


今の若手は、ほとんど消えるのでは?

「さんま」「伸助」程のベシャリの天才もいないし、「たけし」「松ちゃん」のようなお笑いの天才もいないし。

ただ、友近と青木は、山田邦子→久本 の次の席を争って、勝った方が残るのかな?


お粗末さまでした。

◎質問者からの返答

浜ちゃんはだいぶ前からピンでもいけるように準備してますよね。抜け目無いですよあの人は。松ちゃんは引退してるんでしょうか。

若手はアンタッチャブルとか陣内智則とか飛躍しそうな気もしますがどうでしょう。


3 ● futurewords
●20ポイント

http://www.showa-chemical.co.jp/life/ion/ion_02.htm

個人的な好みになってますけど、

ネタ力がある人は残ると思います。


【消えている芸人】

・ ゲッツ坂野(ピーク過ぎたあるある系)

・ 長井秀和(ピーク過ぎたあるある系)

・ だいたひかる(ピーク過ぎたあるある系)

・ 波田陽区(ピーク過ぎたあるある系)

・ アンガールズ(キモキャラは永続しない)

・ 森三中(芸がない)

・ レギュラー(もういいかな)

・ 山崎邦正(いらない)

・ ロンドンブーツ敦じゃない方(可哀想だけど)


【現役続行するもトップ陥落】

・ 明石家さんま(自らの加齢臭をネタに自虐ギャグ連発で顰蹙)

・ タモリ(いかんともしがたい生え際の後退が哀れ。森繁久弥の位置に)

・ ウッチャンナンチャン(中途半端な映画制作進出で借金苦に)


【お笑いブーム後も人気持続】

・ アンジャッシュ(司会業で開花)

・ アンタッチャブル(芸達者揃い)

・ インパルス(実力派)

・ ダウンタウン(なんとかトップ死守)


【異業種転職なら可能性あり】

・ 青木さやか(マニア向けAV女優デビュー)

◎質問者からの返答

長井秀和は個人的には微妙ですね(残るかも)。

アンガールズは残ると思います。

山崎邦正はいらない芸人というポジションでずっと残るかも。

ほかは概ね同意です。

アンタッチャブルとインパルスは確かに次代のホープですね。

なかなか理想的な回答です。


4 ● yoyan
●17ポイント

http://www.titan-net.co.jp/index.php

タイタンホームページ

タモリの座を継ぐのは爆笑問題太田ですね。

でも田中ももれなくくっついてきます。

爆笑は「笑いの殿堂」の頃から光っていました。光だけに。


光と言えば伊集院光。彼がみのもんたみたいに売れたらいいですね。

彼の頭の回転の速さと毒を含んだトークは飽きません。今の若者の感覚にマッチしていると思います。


あと注目したい芸人としては陣内智則です。

芸というより企画力がすごいのでそっち方面で残っていきそうです。


ウンナンは司会力として弱いし、ダウンタウンはコンビとして不安だし、とんねるずはもはやただの業界ゴロのような気がします。「笑い」を作っていくという意欲が見えません。

だからもうひとつ若い世代に期待しております。


5 ● u-chan
●12ポイント

http://www.ntv.co.jp/matu-sin/

松紳 @ 日テレ

2度目の回答なので、ポイントは結構です。


> 浜ちゃんはだいぶ前からピンでもいけるように準備してますよね。抜け目無いですよあの人は。松ちゃんは引退してるんでしょうか。

確かに浜ちゃんは、ピンでやってそうですね。

ただ、イジり・つっこみキャラって、代わりにスゴイの出てくると席奪われそうな気が。

松ちゃんはピンはキツイですよね。そういう意味では「松紳」で紳助にうまくイジられて、活きているのが目立ちます。

一方、「紳助休業中」時のように千早Jr.やキムをうまく使っていたのはサスガ!と思いましたよ。


あと、若手についてですが「お笑いタレント」で長生きするには


・ピンでベシャリが超一流(さんま、紳助)

・笑いの天才(たけし、松本)

・話芸が超一流(昔の「やすきよ」)

・上記はないけど「司会のカリスマ」(浜ちゃん、とんねるず、タモリ)

・上記はないけど「体張るイジラれキャラ」(竜ちゃん、出川)←彼らはある意味スゴイ!


って考えると、役者やツブシの効くタレントにでも転向しない限り、生き残るのはキツイ....。

なので、生き残る若手はいないかなぁ? と思ったわけです。


おまけですけど「要らない芸人」キャラは、「山崎」より「ふかわ」の方が残りそうな気がしません??

◎質問者からの返答

紳助休業中の「松紳」は面白かったですね、特に東野とか。

山崎よりふかわというのは確かにそうかもしれませんね。少なくとも現時点ではふかわのほうが旬な感じがします。


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ