人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【RealMedia】ramのストリーミング再生のファイルがあって、元のファイルの拡張子はrmです。
ramファイルをPCに保存すると、元のファイルが保存できないので、rmのファイルをPCに保存したいです。

そこで、ramファイルへのリンクをショートカットのコピーでアドレスをコピーして、アドレスバーで拡張子をrmに変えてダウンロードしようと思いました。

そうすると、プレーヤーが起動してしまうので、関連付けをはずして落としてみると、関連付けがされていない と警告が出ます。

htmlファイルを作って、rmファイルへのリンクを貼り付け、対象をファイルに保存でやってもいいのですが、ファイル数が多いので面倒です。

何かいい方法はないでしょうか?

●質問者: yude_egg
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:HTML pc RAM RM けが
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● marchu
●40ポイント

http://www.dc-sakura.com/Japanese/download.html

DCさくらの最新版のダウンロード

ダウンロードソフトを使ってそのアドレスを落とせばいいのですが。ダウンロードソフトは沢山あるのでそのうちのひとつの「DCさくら」を使ってダウンロードできます。


URLのページでDCさくらをダウンロードしてインストールしたら、メニューのダウンロード(D)で新規ダウンロード(N)(Ctrl+N)を選択してアドレスを入力してOKをおしてください。

元ファイルにアクセスできるのならそれで大丈夫なはずです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

GetHTMLWを使って、リスト化して一気に落とすことができました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ