人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

私は30歳の結婚7ヶ月旦那は29歳で、現在31歳の独身男性と交際しています。子供はいません。4年間交際して結婚したのですが、結婚前から旦那と性格的に合わない部分やズレを感じていたものの特に欠点もなく、交際期間も長く他に相手もおらず結婚し当初から旦那に覚めたところがありました。二ヶ月ほど前に彼と出会い、旦那とは正反対の性格で男らしくフィーリングもぴったりで、旦那に足りない部分を兼ね備えた彼と意気投合し今では将来一緒になることをお互い希望し、旦那とは情のみで一緒にいるような状況で離婚をしたいのですが、旦那は世間一般的にとても「いい亭主」でギャンブルや浮気もなく、私に対して愛情表現も豊富で、一般的に欠点となる部分はありません。ただ私としては優しいだけで男らしくなくて頼りなく、甘えてくる旦那に対して嫌気がさしており、男を感じず性生活を求められるのが苦痛で、会話も面白くなく性格的に合いません。しかし相手に非が無いため離婚を切り出す理由が見当たらず相手に対する情もあり、盛大に結婚式を挙げてまだ一年も経たない状況で離婚を切り出すことに罪悪感を感じます。よい離婚の切り出し方は無いものでしょうか。

●質問者: higuken
●カテゴリ:生活
✍キーワード:いもの ギャンブル フィーリング 一年 子供
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 64/64件

▽最新の回答へ

1 ● kidd_pclabo
●11ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1115552649#

人力検索はてな - 私は30歳の結婚7ヶ月旦那は29歳で、現在31歳の独身男性と交際しています。子供はいません。4年間交際して結婚したのですが、結婚前から旦那と性格的に合わない部分..

なんだかんだいってもしょうじきに話すしかないと思います。 妙に煙に巻かれたら旦那さんもかわいそうです。

もう決心が付いているようなので、心の準備ができたらなるべくはやくきりだしたほうがいいとおもいます。

ちゃんと話せば理解してくれるはずです。

がんばってください。


2 ● Camo
●11ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

URLはダミーです

あまり深刻に考えずに今の状態を続けてみたらどうですか?離婚して、結婚してもまた同じことになるんじゃないですか?それなら、今のまま彼とお付き合いしてたらいいじゃないですか。


3 ● monirachan
●11ポイント

http://shopping.yahoo.co.jp/

Yahoo!ショッピング - インターネットでショッピング!

URLはダミーです。あなたは離婚をするにあたって、ただ籍を抜くだけで良いのでしょうか?慰謝料問題がないのであれば、幸い?親権で争うこともないので、あなたの素直な気持ちを打ち明けてみてはどうかと思います。もしかしたら今の旦那様がみちがえるほど変わってくれるかもしれません。あと、一つ余計なお世話ですが自分にマイナス要因(病気や悩み事とか相手に対する不満)がある時に選択した結論は正しい判断ではないことがあります。正しく選択できる精神状態であるかどうかを今一度自分で確認してみてください。隣の芝生は青いのかもしれませんよ。


4 ● sami624
●11ポイント

http://www.rikon-web.com/

離婚相談-無料の慰謝料鑑定、離婚情報

素直に話すしかないでしょう。但し、質問内容を確認する限りでは、質問者に相応の非があるものの、相手方には非がありません。このため慰謝料を請求される可能性がありますね。婚姻の経緯が分からないため、詳細は何とも言えませんが、婚姻後1年で異性と付き合っているということは、質問者が婚姻を一方的に放棄したこととなり、分が悪いですね。

http://aria.saiin.net/~mikiyas/zero/zerolove09.html

$B$R$J$?7k:'!!=xO@!!=E:'6X;_!&6a?F:'@)8B$O0c7{$G$"$k(B

憲法第24条第1項

『婚姻は、両性の合意のみに基づいて成立し、夫婦が同等の権利を有することを基本として、相互の協力により、維持されなければならない』

→方法としては、事実関係を正直に話すことしかないでしょう。但し、現在の配偶者同様人間には欠点がありますから、そのへんをよく考えることをお勧めします。


5 ● TomCat
●11ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1

人力検索はてな

これは全く一方的なhigukenさんの都合ですから、

あらゆる不利をかぶることを承知の上で、

正面から切り出す以外に無いだろうと思います。


正直申し上げまして、

「優しいだけで男らしくなくて頼りなく、甘えてくる旦那」

というのは、離婚の理由にはとうてい成り得ないものです。

これを理由に、自分の都合だけで離婚に至ることは

まず無理だと考えてください。


どうしても相手の承諾が必要です。

合意による離婚を目指すしかありません。

相手が承諾しない限り、離婚に至れる可能性は無いでしょう。


ですから、配偶者には、ひたすら

「離婚を承諾してください」

とお願いしつつけるしかないんです。

そのためには、率直に正面から、

真剣に切り出していくしかありません。


ただその切り出し方として、

あなたに恨みがあるわけじゃない、

あなたが悪いわけじゃない、

だから、あなたの将来に傷を付けない

最善の別れ方をしたいんですと、

そういう思いやりを持って切り出していくこと。

それは大切なことではないかと思います。


おそらく配偶者の側からご相談がUPされれば、

あなたが承諾しない限り離婚は成立しません、

ギリギリまでご自身の権利を主張しながら

自らを守ってくださいと回答するケースでしょう。


よほどに相手を思いやる誠実さがなかったら、

この離婚話は一歩も先へは進まないでしょう。


ひたすら率直に真正面から、真剣に、誠実に。

相手の将来を深く思いやる方向性をしっかり固めて、

それからジックリ話し合ってください。


そのためには、higukenさんご自身が

短兵急に「今の人より新しい人」

という結論を急がないことも大切です。


苦言を呈するようですが、

挙式から1年も経たないうちにもう離婚を考えるようでは、

新しいお相手とだっていつまでもつか怪しいものです。

愛は、そしてとりわけ両性の人生の根幹となる結婚は、

そう簡単に乗り換えていいほど軽いものではありません。


お相手への切り出し方も含めた、

時間をかけた熟慮をお勧めします。


1-5件表示/64件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ