人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

即効性のある、疲労回復法ってありますか。
今夜長距離を運転する予定なんですが、ずっと忙しくってかなり疲れ気味なんです。
ご自身で試された方法があれば、なおいいです。

●質問者: nabemasa
●カテゴリ:医療・健康 生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 25/25件

▽最新の回答へ

1 ● shampoohat
●10ポイント

http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arukuen/kuen_1.html

自分もたまにハードなことをする場合がありますが、後半では、クエン酸、ビタミンを含んだレモン果汁のドリンクも摂取するようにします。


多少ですが、「ドリンク剤が体から抜けた後の、体がぐったりとくる、だるい感じ」を軽減できるように感じています。


くれぐれも気をつけて、ご運転下さい。


2 ● coool51
●10ポイント

http://www5.plala.or.jp/fmartkoyama/perrier.html

?V?R?Y?_?~?l?????E?H?[?^?[

ペリエに代表される炭酸ミネラル水は、疲労回復効果が高いです。飲んだ後とかだけじゃなくても、日常的に、「あ、ペリエが足りない!」とか、思った時に。スーパーや酒屋でも簡単に手に入りますし。

http://www.mizkan.co.jp/story/vol4/index2.htm

あとは、ありきたりですが、バーモント酢とかもいいですよ。これをペリエで割ったりして飲むのもGood!


3 ● akaneko0226
●10ポイント

http://www.hatena.ne.jp/akaneko

眠気ざましのドリンク剤と一緒にコーヒーを飲みます。そして一般的ですがガムを噛む(眠気ざまし用ならばなおよい。)


4 ● sami624
●10ポイント

http://www.naoru.com/neboke.htm

寝ぼける/仮眠/寝ぼけ状態

1時間程度の仮眠が効果的です。それ以上の仮眠を取ると、寝ぼけることと脳が熟睡を求めることから、帰って危険です。

http://www.asahiinryo.co.jp/customer/qa/qa_wonda.html

コーヒーは覚醒左様と利尿効果があるため、眠気覚ましに成ります。但し、飲みすぎると逆にトイレが近くなり、いらいらするので適量が目安です。


5 ● coga
●10ポイント

http://hpmboard3.nifty.com/cgi-bin/bbs_by_date.cgi?user_id=YFA81...

ガシャポン、食玩、ボトルキャップなど、ミニ・フィギュアの交換小部屋

↑ダミーです。


既出ですが、自分自身で試した方法を挙げます。

ドリンク剤。深い理由はないですが、何回かしかやったことありません。確かに効果はあったみたいです。

仮眠。よくやります。そして、よく仮眠→睡眠になって、慌てることもしばしばです(^^;。でも、これが一番健全でしょう。

お気に入りのテープなり、MDなり、CDをいくつか持ち込み、歌いまくる。退屈感がなくなりますし、歌っている間は目が覚めます。一押です。

眠気覚まし用のガムや飴を食べる。本当に眠いときは、口に入れた最初の数分しか効果なし。

窓を開ける。冬なんかは確かに効果がありますね。でも、長いトンネルの中や雨天時には窓が開けられないし、暑くてクーラーを掛けっぱなしにしているときには不経済で開けられないし、今くらいの気候のいいときにはあまり効果がないような・・・(あ、暑いときにはクーラーを寒いくらいに掛けるってのも手ですね)


1-5件表示/25件
4.前の5件|次5件6.

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ