人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

自社(自店)のホームページを制作会社から営業があった上で作られた方に質問です。
どれくらいの規模のサイト(ページ構成や導入システム)をおいくらぐらいで作られましたか?(信販・リースの方は利子含めて)
又、制作会社に頼んで良かった点。悪かった点を教えてください。

●質問者: ikari77
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:サイト システム ホームページ リース 会社
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● speedster
●70ポイント

http://www.hatena.ne.jp/hp

某プロバイダー会社の子会社に依頼しました。ホスティングサービスの一環として引き受けてもらいましたので通常より安いと担当者が言ってました。テキストと静止画で構成されていて、全部で10ページ程度です。当初テキストベースだけなら1万円/ページということでしたが、静止画・動画は要相談ということで、こちらの予算を提示して、その範囲内で可能な限り対応してもらいました。


良い点:デザインやHPの構成は当然個人の趣味レベル以上で、見栄えがよくキャッチーなデザインでした。またリンク設定、メール機能、集計機能、パスワードCGIなどHPの利用目的に、より付加価値を持たせる機能を設計段階で多数提案してもらえたことが良かったです。その某プロバイダー以外が提供する無料あるいは低価なシステムをできる限り進めてもらえたことも良かったです。


悪い点:不満は余りありませんが、そのプロバイダーのサービスでは利用できないCGIがいくつかあったことぐらいでしょうか。私の場合は、特別必要でなかったことと、まず予算ありきで依頼しましたので、機能の一つ一つは確かにもう少し費用を出せばハイレベルなものも付加できたとは思いますが、トータルで見て満足できるものになっていましたので。


2 ● speedster
●70ポイント

http://www.hatena.ne.jp/hpの追記:detail]

費用が抜けてましたので追記します。

上記HPのデザインについて約30万円程度。これに機能付加に伴う導入システムの費用は、2?3万円程度だったと思います。


具体的には・・・、特定のCGIを利用するために別プロバイダーへの加入費用や特定の機能付加のため、シェアウェアの購入費用などでした

◎質問者からの返答

割とお安いですね。

信販契約で50万円以上の金額で現在営業を受けていますが、そのような契約をされた方いますでしょうか?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ