人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

5〜6台で構成されているドメインに、1台(XP SP1)だけルータ(メルコBBR-4HG)を介してドメイン内の端末1台(ファイルサーバ用2003Server)だけ共有フォルダアクセス(FTPはだめ)できるようにしたいです。あとはアクセスできないようルータでパケットフィルタリングする予定です。ルータでNBTとMicrosoft-DSを解除してパケットが到達できるようになったのですが、ユーザーとパスワードの入力画面ではじかれます。ドメインに参加しなくてはいけないと思っておりますが、セグメント違いのルータ超えでのドメイン参加がうまくいきません。ドメイン側をWAN側(192.168.22.*)、制限する端末をLAN側(192.168.11.2)とした時、まずLANからドメインに参加するにはDC(DC用2000Server)、ルータ、WAN、LAN側の端末などそれぞれどのように設定したらよろしいですか。ちなみにルータはブリッジ機能無しです。宜しくお願いします。

●質問者: w-bear
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:DC ds FTP LAN Microsoft
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● Katuhisa
●25ポイント

http://www.hatena.ne.jp/list?of=40&st=t#

人力検索はてな - 質問一覧

URLはダミーです。


私もセキュリティ確保のために似た様な事を実行しています。

フォルダの共有だけしたいのであれば、ドメイン参加は必須要件ではなくなります。

VPN接続などいかがでしょう?

2つのルータが使えるのであればうってつけだと思います。

なお、見落としがちなのは、通信手段が複合化(有線と無線とか)してきていますので、ラインを一つにする事もお忘れなく。

◎質問者からの返答

ご回答有難うございます。

残念ながらドメインは必須なのです。

そのうえでVPN接続を推奨されるのでしたら

詳しくお話を聞きたいです。

2台必要だそうで、

その時は質問文中のルータ位の物でしたら手配できるのですが、必要機能は何でしょうか。

ちなみに無線は使用しません。


2 ● Katuhisa
●25ポイント

http://www.x-fer.co.jp/

Mac OS X Server

URLはダミー


質問が来てると知りませんで申し訳ないです。

図表にしてみますので、1、2日待ってください。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

本件のことはまだいろいろ調べているところです。

また回答頂きましたら拝見させて頂きます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ