人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Windows2003serverでファイルにEFS暗号化を設定した場合、何らかのエラーでOSが起動しなくなってしまうとファイルの救出は不可能なのでしょうか。

●質問者: g6toi
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:エラー ファイル 暗号
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● tokyo_xjp
●25ポイント

http://premium.nikkeibp.co.jp/win2000/tips/network/index10.shtml

ヒント集

回復エージェントを利用する、あるいは秘密鍵のバックアップを取ってあれば救出可能です。

◎質問者からの返答

なるほど。ありがとうございました。

ついでに伺いたいのですが、EFSを入れたところ非常にファイルの取り扱いが不安定になりました。回避策はあるのでしょうか。プロパティを表示するのに異様に時間がかかる、同じフォルダ内の特定のファイルだけアクセス権無しで開けない場合がある(もちろんアクセス権は正しく設定されており、暗号を解除すると通常通り開けます)ただし、ネットワーク経由ではなくサーバー直であれば開けたりする。と言った問題が出ています。。。


2 ● tokyo_xjp
●25ポイント

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;en-us;Q278256

Registry Keys Used to Tune EFS Caching

EFSキャッシュをチューニングしてやればいいようにも思いますが、慎重に。

◎質問者からの返答

これは大変そうですね。ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ