人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

IIS の SSI で
now.aspの中身 <% = Now() %>
test.shtmlの中身 <!-- #exec cgi=”/now.asp” -->
し test.shmtl を開くと、

HTTP/1.1 200 OK
Server: Microsoft-IIS/5.0

などのHTMLヘッダーが出力されてしまいます。
これを出さないためにはどうしたらよいでしょうか?

●質問者: yamazakiis
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:ASP HTML HTTP IIS Microsoft
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● andi
●30ポイント

http://www.rescue.ne.jp/CGI-BBS/windows/win_cgi/20040327000353.s...

IISのSSIカウンタでヘッダ情報らしきものがでます

過去に別サイトで同じ質問を投げている人を見つけましたが、1年以上回答が無いようです。


SSIの代わりにASPのincludeを使ってみては如何でしょうか。

test.shtml→test.aspの中身 <!-- #include file=”now.asp” -->

◎質問者からの返答

shtml でなければダメなんです。

よろしくお願いします。


2 ● andi
●30ポイント

恐らく<!--#exec cgi=”?.asp”-->は「IISが」ASPファイルを実行した結果を返しているので、IIS側の設定を弄る必要があると思われます。

で、手元のIISも弄ってみたのですがそれらしき設定(HTTPヘッダを出力しなくする)が見つかりませんでしたので、ちょっと難しいかもしれません。


最終手段では、出力された結果をクライアントサイドのJavaScriptかCSSで加工してあたかも出力されていないかのように見せる方法が考えられますが・・・


ところでshtmlでなければならない理由は何ですか?

それが分かれば代替手段などもっとあるかもしれません。

◎質問者からの返答

理由は申し上げられませんが、

shtml でなければいけないんですよー。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ