人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

折り込み広告の一般的な配布方法について教えて欲しいです。香川県の丸亀近辺で大型のリサイクル店で一回あたり予算80万〜で折り込み広告を出す場合一般的にはどの様に配布するべきでしょうか。

●質問者: forvalue
●カテゴリ:ビジネス・経営 科学・統計資料
✍キーワード:リサイクル 丸亀 予算 広告 香川県
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● maid-in-tokyo
●16ポイント

http://www.minico.jp/orikomi/orikomi-sikoku.htm

四国4県の新聞折込料金表 印刷から折り込みの手配まで

新聞折込が一番無難ですが、リサイクル店ですと通常の物販だけでなく

買い取り事業のアピールをする必要があると思われますので、チラシそのものにクーポンや広告期間のキャンペーン情報などを

盛り込んで周知するのがいいと思われます。


また、駐車場があるのであれば高松市だけでなく

隣接する牟礼町、綾南町、国分寺町も商圏に入れて広告を打ってもいいかもしれません。

予算的に厳しければ

今週はこことここ、来週はあちらという風に

広告を打つごとに変えてみてもいいかと思われます。


また、一般周知だけでなく企業や官公庁買取用にパンフレットを作成して

DM方式で総務部宛に送ってみるのもアリと思われます。

企業不用品であれば、個数まとめて廃棄費用を浮かす=逆に買取で双方満足ということも提案できるかもしれません。

◎質問者からの返答

参考になります。

予算はかなりあります。国分寺より離れていても効果があるか疑問ですのでその辺を教えて下さい。


2 ● newmemo
●16ポイント

http://www.y-zenkokukyo.co.jp/frame_orikomi.html

四国ブロック→香川県を参照してください。

やはり四国新聞が折り込み部数でダントツの一位です。あと朝日・読売となっています。この三紙に折り込み広告をなされたら宣伝効果があります。


> 香川県市区郡別部数合計表

> 2005年05月12日 現在

◎質問者からの返答

さすがつぼを心得てますね。


3 ● take4xp
●16ポイント

http://www.my-f.com/koukoku.html

広告の効果については、基本的に折込を依頼する新聞社に問い合わせすることがいいです。

また、今回のケースは折込チラシは新聞配達を使用することとします。

1.新聞の場合、年齢層などの偏りがありませんが、既婚者-家族、既婚者-夫婦のみ、独身-家族あり、独身-一人暮らしに分けられます。

当然のことながら、新聞の既読数が減少していますので、独身者-一人暮らしの世帯はターゲットから外れます。

また、配布範囲を考える際は、購入予測、売買予測を立てたほうが良いと思います。

比較的、新しいマンションは、若い世帯が入りますし、公団などの既存マンションは年齢層が高くなるなどのことが想像できます。

2.購読者層を分析できたら、次に販売している内容を誰に見てもらいたいのか、判断します。

・主婦層

・独身層

・その他

人の集まりそうな感じのリサイクルならば、物見遊山での来店が想像できるので、先の回答と同様に、クーポンや、サービス券、プレゼントなどを用意して、集客数を増やす工夫をする。

また、次回購入時に、割り引く割引券を、一定期間発券し、固定客をつかんだら、やめる。


新聞以外では、ポスト投函などもありますが、リサイクルを取り扱うならば、やめたほうがいいです。

ポスト投函は、現在嫌われているので。

ポスト投函よりも、いい方法としては、町を一度くるまで流してみてください。

当然、社名の入った車で。

行く先は、特に決めずに街角に入り、道行く人、家で用事していて、外から見るところにいる人に、口コミで宣伝し、折込を配布する。意外と声をかけるとこんなのいらないから、もらってなどと言われるかも。

このときに、町単位で居住者層を確認し、町単位で折込を入れる予想のデータにできます。

それから、出張で買い取りに行ったときは、特に上記のことを行うと、宣伝がてらになるし、こんなのあるんだ、こんなの買ってもらえるんだと見てもらえますよ。

◎質問者からの返答

すばらしいです。ありがとうございます。


4 ● maid-in-tokyo
●16ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1115864072

人力検索はてな - 折り込み広告の一般的な配布方法について教えて欲しいです。香川県の丸亀近辺で大型のリサイクル店で一回あたり予算80万〜で折り込み広告を出す場合一般的にはどの様に配..

二度目の回答ですので、こちらにポイントは不要です。


>予算はかなりあります。国分寺より離れていても効果があるか疑問ですのでその辺を教えて下さい。

国分寺より離れた場合には、その範囲内とその先の隣接区域内に同業他店の有無を調査する必要があります。

また、実際に競合店調査を実施して自己店舗とどの程度被っているのか、競合店には無いオンリーワンを提供できないかを模索してください。

その上で、競合店の商圏に広告を打つことで「あら、なんだか興味あるリサイクル店があるわ、今度クルマで行ってみようかしら」

と思わせることが必要です。

競合店が無い場合にも同じです。クルマで行く価値を見出せれば、多少遠くてもお客様は来ます。

広告そのものを保存版と銘打ってもいいかも知れません。


また、季節ごとの広告で提案することもいいかもしれません。

季節商品取り揃えました!とか…。


ご参考になりましたら幸いです。貴店のご発展を願っております。

◎質問者からの返答

親切なご意見ありがとうございます。必ずあなたの

意見を参考に提案致します。


5 ● maakuntabo
●16ポイント

http://www.sanukiudon.jp/

∬∬ さぬき市のさぬきうどん ∬∬

URLはダミーです。

四国新聞の関連会社に四国サービスという新聞折り込みの会社があります。そこで相談するのがいいと思います。

◎質問者からの返答

良いですねー。ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ