人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

定款の電子公証について教えてください。
定款に係る印紙税が免除されるそうですが、デメリット等ありましたらお教えください。

●質問者: nakeyouguisu
●カテゴリ:ビジネス・経営 就職・転職
✍キーワード:デメリット 印紙税 電子
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● torihamuhamu
●40ポイント

http://gyousei.fc2web.com/denshi_teikan.htm

?d?q???i????d?q?F??j?????????????s?s?????m??????????????

この電子定款の制度を利用するためには、パソコンに専用のソフトを導入したり、法律に基づいた電子証明書を取得する必要があり、その費用に約10万円ほどかかってしまいます。

◎質問者からの返答

パソコンに専用のソフトを導入したりという表現が気に掛かります。

委託せねばならず結局最終的にかかる経費は1万円とかわりないみたいですね。

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ