人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

家族が健康のために、と、ノニジュースなるものを飲み始めました。
1Lで¥6000するものらしいので、どんなものかネットで検索してみましたが、
成分的には一般的なフルーツジュースを変わらないとか、
アトピーに効くとか言うふれこみで(こういう宣伝はいけないはず)売られて
いたりとか、果ては実はステロイドが入っているとか、胡散臭い話も多数見つかりました。
正直、健康にいいなら値段は張ってもいいと思うのですが、いまいち怪しいので、
ノニジュースなるものの効果/ウソについて、可能な限り信頼の置けるところのソースの
ある情報を探してください。(愛好者の体験記ほど信用ないものはないので不要です)
また、マルチ商法まがいの方法でも売られているようですが、なぜ胡散臭い方法で
売らなければならないのか、情報をお持ちでしたら教えてください。
私自身も色々さがしてみましたので、知らなかった情報には多めにポイント配分させてもらいます。

●質問者: Daigo
●カテゴリ:医療・健康 生活
✍キーワード:いまいち いもの アトピー ウソ ジュース
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 13/13件

▽最新の回答へ

1 ● torihamuhamu
●13ポイント

http://66.102.7.104/search?q=cache:MVFy1kva_YkJ:bbs2.otd.co.jp/2...

こちらの掲示板は興味深かったです。

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200308/2003082900016.htm

匿名の体験談は案外信頼がおけると思うのですが。


ぼったくりのドリンクであることは間違いないですね。

◎質問者からの返答

情報ありがとうございます。

匿名だから・・・というのはありませんが、体験記はどうしても

割り引いて読んでしまいます。1つめとかは特に。

2つめは少し前に見たことあります。こちらは、売り込み掛けられている

人の物とかは参考になりました。


2 ● kageichi
●10ポイント

http://hfnet.nih.go.jp/contents/detail.php?no=184

「健康食品」の安全性・有効性情報

ノニジュースの有効性と安全性。

ノニジュースが関連した海外の健康被害事例 。

について載っています。参考になりますでしょうか?


参考文献のサイトも載っています(参考文献は外国サイト)

◎質問者からの返答

これは見つけていました。

でも、このような根拠あるソースがもっと見たいです。


3 ● ed_tks
●16ポイント

http://nyoloron.cocolog-nifty.com/hamayoro/2005/01/post_2.html

ノニジュースのぼったくり商法に気をつけよう!

http://nyoloron.cocolog-nifty.com/hamayoro/2005/02/post_6.html

ノニジュースのぼったくり商法に気をつけよう!(後編)

◎質問者からの返答

これは、後編は見ていましたが、前編は見つけられずにいました。

情報ありがとうございます。

しかし、これを信じるなら、材料費10%とは・・・(;・∀・)


4 ● A140
●10ポイント

http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg12878.html

???????_(?m?j?W???[?X)

悪徳商法マニアックスの中のログに

かなり長いスレッドで出ています。


13011あたりからマルチ商法まがいの方法でないと販売できないような効能の効果について出ています。

http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg34307.html

???????????m?j????A

http://www.makani.to/akutoku/search/namazu.cgi?query=%A5%CE%A5%C...

悪の全文検索: <ノニジュース>

◎質問者からの返答

こちらのサイトも有名ですよね。ノニに関して全部ではないですが目は通していました。ありがとうございます。


5 ● whitecat
●0ポイント

http://water-institute.org/

元祖活性水素くん 総発売元・製造元/水素豊富水を提唱する株式会社ウォーター・インスティーチュート

私も、治療の仕事をしている関係上、以前からこのジュースについて興味を持って見ていましたが、ご指摘の通りあまりにも胡散臭いものを感じています。


健康食品産業ほど、信用のおけないものはありませんし、安全基準があいまいであり誰でも売れると言う点が一番心配です。


こうした健康食品にお金をかける位でしたら、上記のURLにありますような医学的な根拠のある、そして臨床データもあるきちんとした健康法を実践された方が安全かと思います。


私も、患者さんにこちらを何人もにお薦めしていますが、皆さんに喜んでいただいています。水は、水道水を浄水器に通したものであり、使用する道具はマグネシウムを入れたスティックだけです。飲むときに衝撃を少し与えて水素を発生させて飲むという実に簡単なものであり、万病の元と言われる活性酸素を消す作用が一番強く、安全であるという点が一番評価出来るとこです。費用の面でも、3本セットで約10000円、半年以上に渡って充分使えます。メンテナンスも実に簡単です。


お金をかければ健康になると言う概念を根底から打ち砕いてくれる話でもあります。是非、実戦していただければと思います。

◎質問者からの返答

水素は電気分解しないと出てこないと思っていた私にはちょっとびっくりな内容です。

ということで、ノニジュースの情報をお願いします


1-5件表示/13件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ