人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「集団ストーカー」を題材にした小説を書こうと思ったのですが、良い案が浮かびません。どなたか代わりにあらすじやプロットを考えていただけないでしょうか。
1番面白かった案に1000pt、2番に500pt、3番に300pt差し上げます。頑張って400字以上書いてくれた方には100pt差し上げます。

私の書いた簡単な案は「http://d.hatena.ne.jp/OguraKunio/20050515」にあります。

「集団ストーカー」に関しては以下のサイトを参照してみてください。主に企業がリストラ目的で行ったり、宗教団体が脱退者に嫌がらせ目的で行ったりするそうです。

「集団ストーカー」まとめ
http://stalker.client.jp/
集団ストーカー : STOPSTALKER.JP
http://stopstalker.jp/
アビリティオフィス東京支社
http://www.tantei-stalker.com/pc/koumoku_ss.html

※ちなみに書いていただいた案をもとに小説書いても「盗作だ」とか「著作権云々」だとか文句言わないでくださいね。

●質問者: OguraKunio
●カテゴリ:趣味・スポーツ 芸術・文化・歴史
✍キーワード:.jp いね オフィス サイト プロット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 32/32件

▽最新の回答へ

1 ● kamisakura
●11ポイント

http://www.excite.co.jp/

Excite

URLはダミーです。


平凡な会社員が、ある日突然集団ストーカーに狙われる。

狙われている理由がわからないので、探偵を雇って調べてもらう。

黒幕と思われる人物を突き止めたが、その人物は、「私は××に頼まれただけだ」と言う。

その××を探し当ててたずねると、今度は「○○に頼まれたからだ」と言う。

「??に頼まれたからだ」と言う人を10人ほど辿っていく。

その、頼まれたからだ、という大元をたどっていくと・・・。

自分に行き着く。

解決。


すいません、こんなのしか思いつきませんでした。

平凡な会社員は、女性のほうが面白くて良いかもしれないですね。

◎質問者からの返答

>その、頼まれたからだ、という大元をたどっていくと・・・。

>↓

>自分に行き着く。

なんで自分に行き着いてしまうのでしょうか。??

黒幕が宗教団体って案でもいいですね。

ミステリー、サスペンス、ノワールなどなんでもいいです。

質問文で「400字以上書いてくれた方には100pt」と書きましたが、面白さによって「100pt〜300pt」と変化することにします。


2 ● tabuken
●11ポイント

http://www.sotec.co.jp/

株式会社ソーテック ノートパソコン デスクトップPCの製品情報・通販サイト

自分が集団ストーカーされているという妄想に苦しみながらストーカー行為を重ねている男の話。ストーカーしている相手も実は逆にストーカーだったりする。そして、自分の家に帰ってみると家族全員親族一同ストーカーなのである。友達もみんなストーカー、結局お互いがお互いにストーカーし合っていたりする。そして、みんなお互いの後を追いかけてグルグル回っているうちに、集団ストーカーだと気づき赤面する、そして全員殴り合い、馬鹿さ加減に馬鹿さ加減を重ねる、刑務所に入ってもお互いが気になってしょうがない。出所してもやっぱり後をつけ回して探し回る。結局、ストーカー一族とそのお友達はみんなでお金を出し合って無人島を購入、そこで生活を始めるが、そうしたとたんにお互いの興味をなくしてしまう。海を見つめながら自分たちっていったい何なんだろうと黄昏れる。

◎質問者からの返答

シュールですね。


3 ● torihamuhamu
●11ポイント

http://www.hatena.ne.jp/awindow?qid=1116056084

面白い質問ですね。


主人公Aは普通の会社員。

ある女性と結婚が決まる。

しかも玉の輿。

そのころからBという名前宛の手紙が届くようになる。

BとはAのHN。しかもネカマ。

誰も知らないはずのネットでの生活をのぞき見られている感じ。

婚約者しか知らないことが知らない人からメールで送られてきたり。

道行く人から会社でのことをささやかれたり。

だんだんおかしくなっていく。

Aがいうことを聞いて、頭がおかしいと感じ始めた婚約者。

婚約破棄に。

実は犯人は父。

誰にも娘をとられたくなかった。

過去にも同じようにして、娘の婚約を破棄に追い込んでいたのだ。

そして、数年後同じことが繰り返される・・


という感じのはどうでしょうか?

◎質問者からの返答

面白いですね。

ちなみに「背後に壮大な陰謀が!!!」ってのも読みたいです。


4 ● castle
●11ポイント

http://www.hatena.ne.jp/ダミー:detail]

うあ、なんとも面白そうな質問ですね!!

おいらがやるならですね、んーと、主人公「A」さんを核に、宗教団体の集団ストーカーと園取材と称したとあるメディアグループ(今風にモデルはライ●ドア)をこれまた集団ストーカー風に仕立てあげて三者三様の戦いに仕立てたいかも・・・。

Aが頼れるのは密かな想いを寄せていたできる女上司のBさんのみ! って感じでラブ要素もまじえてみたりとかそんな感じでかなりびみょ?。


お馬鹿な案で失礼しました。(切腹)

小説がんばってくださーい。

◎質問者からの返答

おおっ!ラブ要素はお約束で大事かもしれませんね。

ちなみにより面白そうな案がありましたらまた回答してくださいな。


5 ● くろば
●11ポイント

http://www.rakuten.co.jp/

【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ

楽しそうなので、考えてみました。


主人公はバスの運転手。

ある日、下りていく乗客に自分しか知らないはずの情報を囁かれます。

その日を境に、バスの停留所ごとに「悔い改めろ」といった貼り紙が。

始発から終点までずっと乗り続け、じっと自分を睨み続ける怪しい客がいたり。

バスをずっとつけてくる霊柩車があったり。

という感じで精神的に追い詰められていきます。

そしてある日の夜。

バスの乗客が全員なんとなく見覚えがある気がして不安に思っていると、乗客全員が立ち上がって迫ってきます。

乗客たちは、主人公が以前起こした事故によって死んだ遺族たちで、その事故で、運転手が罪に問われなかったことで恨んでいたために行っていたのでした。

バスは崖から転落し、主人公は落ちる瞬間に今日こそが事故のあった日だと悟るのでした。


・・・・・・ストーカーした人も死ぬのはアレですかね?

参考にならなければゴメンナサイ。

◎質問者からの返答

ホラーみたいですね。

十分参考になりました。ありがとうございます。


1-5件表示/32件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ