人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

いびきの手術についての質問です。いわゆる、のどちんこを切断するというものですが、どれくらいの効果があるのでしょうか?関西で、保険がきいて、いびき手術ができる病院はありますか?また、手術をしたら声がかわってしまう可能性があると聞いたのですが、どうでしょうか?手術体験者の方からの返信まってます。

●質問者: comoberu
●カテゴリ:医療・健康 生活
✍キーワード:いびき ちんこ どうでしょう 保険 病院
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/7件

▽最新の回答へ

1 ● marumi
●18ポイント

http://www.linkclub.or.jp/~entkasai/ibiki.html

???т??A??????????z?????p?E?}???@???A??N???j?b?N?E???R???u?f???

いびの手術をしても改善しない患者さんも中にはいます。いびきの治療はのどちんこを切除しただけでは駄目な場合何通りか原因があるようです。

http://www.iwano-jibika.or.jp/

医療法人かくいわ会 岩野耳鼻咽喉科サージセンター

もうひとつの方法として家の近くにある耳鼻咽喉科へ行って相談してみてください。

手術が必要なら大学病院へ紹介状を書いてもらえるからです。

紹介状があったほうが大学病院の中でいい先生に当たるからです。

http://www.alkjapan.jp/4133/osaka.htm

大阪府の耳鼻咽喉科(大阪の耳鼻科・大阪の耳鼻咽喉科)-耳鼻咽喉科ナビ

参考までですが、うちの息子が5歳のころ

無呼吸症候群だといわれていびきもひどく

神奈川県にある安井耳鼻咽喉科というところ行ったところ口の中、3箇所手術することを勧められました。

1週間入院で約30万円から40万円でした。

扁桃腺除去、のどちんこ除去、べろの切開でした。怖かったので手術はしませんでしたが、今7歳ですが、無呼吸症候群は成長と共に治りましたが、いびきは直りません。

だからいびきの原因はいろいろあると思います。高い治療費、痛い思いをして直らないのではいやですよね。

だから大学病院などで十分な説明を受けられて納得後に手術されたらいいなと思いました。


2 ● impetigo
●18ポイント

http://www.soukaitey.com/apno/index.html

??????????z????Q

手記あり載せました


3 ● tomaton20
●17ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

いびきの対処法についてあまりよくしりませんが、

のどちんこを切断せずともレーザーで

鼻の粘膜を一部焼くだけで治るかとおもいます。

こちらを検討してみてください。

(テレビでやっていたものです)


4 ● manaofruits
●17ポイント

http://www.tokyoyaesuclinic.com/jibika/

耳鼻科の[東京八重洲クリニック] 花粉症,鼻炎レーザー治療,いびき

URLはダミーです。

私は鼻のとおりも悪く口呼吸になりやすいので手術を勧められてお願いしました。(鼻とのど)

のどちんこを切除するのではなく

のどちんこの周辺のひだを切り取るというものでした。


先生からは

「高音がでやすくなるのでカラオケがうまくなりますよ」

といわれました。

声が変わったというほどではありませんでしたが、

高音が出やすくなったかなぐらいの感じはあります。

(カラオケがうまくなったかまでは・・笑)


事前に麻酔液を口に含んだあと、直接注射で麻酔をするため、

頭に近いせいか、多少術後1時間くらい気持ち悪さとふらつき感が残りました。


手術前に丁寧に手術方法を話してくださる

信頼のおける医療機関を選ばれたほうがいいと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ