人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【ものすごくローカル話】
最近”綾部原トンネル”が開通した
東京都町田市の小野路という交差点
http://map.msn.co.jp/mapmarking.armx?smode=1&zm=9&la=139.27.7.9&lg=35.35.36.1&mode=1&x=237&y=196
の手前にある2階が住居になってて
下がレストランだった建物があるんですが
中華料理店がしばらくあって
その後、店が入れ替わり立ち代りして
今は廃墟のようになっています。

立地的には悪くないと思うし
駐車場もあるし、、、、

こんなに店が早く撤退するのはかなり気になります!!
その理由を何かご存知の方いらっしゃいませんか?

●質問者: colo
●カテゴリ:旅行・地域情報 生活
✍キーワード:トンネル レストラン ローカル 中華料理店 交差点
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● blixen
●40ポイント

http://map.msn.co.jp/mapmarking.armx?smode=1&zm=9&la=139...

MSN 地図

ものすごくローカルな回答です。

私は、そこら辺の住民で、その場所もよく車で通るので、お尋ねの中華料理店にも入ったことありますし(そんなにまずくありませんでしたよ。)、そのあとの焼肉屋も入ったことはないけれど、知っています。確かにあそこは店がよく変わりますよね。私も以前からそのことを疑問に思っていたのですが、車で通るようになってから納得しました。あそこはもともと車で行くしかないような場所ですよね。でも実は、車では入りにくい場所なのです。中央分離帯があって一方方向からしか店に入れないし(店から出られないし)、T字路で(今は十字路で)交通量が多いので店から出るのも一苦労です。また駐車場は店の前にしかないので、スペースの割には車はとめにくいし、駐車できる台数も限られています。(車は、頭から入ってバックで出るしかないという感じ。)

まあその証拠に、あの建物と道路をはさんだ反対側の角は昔からガソリンスタンドがあったのですが、あそこも長続きしていませんよね?(今はやっていません。)やはり同じ理由で、見かけよりも車が入りにくいためだと思われます。

こんなもんでいかがでしょうか?

◎質問者からの返答

なるほど!ローカルな回答ありがとうございます(笑)

このまま回答が無いまま締切かと思ってたのでうれしいです(^^)

私自身が運転をしない人間なので

よく分からなかったんですが

たしかに言われてみると納得です!

前は渋滞激しかったですもんね〜

ウチは町田が実家なのであそこは通るのが一苦労でした、、、。

また新しい店入らないのかなぁ〜

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ