人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

最近ゲルマニウムのネックレスやブレスレットが肩こり防止とかで、流行っていますが・・
そこで、「ご使用中の方のみ」ご質問です。ご使用されてない方はポイントは差し上げられません。

1.広告のような効能は、本当にゲルマニウムには有るのでしょうか?

2.金額がピンキリですが、その違いは何でしょうか?

3.ご使用中で本当に良い場合はそのメーカー名と購入先を教えてください。

4.YAHOOオークションで購入された方は、その感想を教えてください。

注)装飾系は高そうです。機能重視で価格の安いブレスレットが欲しいのですが・・

●質問者: Sweet
●カテゴリ:医療・健康 生活
✍キーワード:Yahoo オークション ゲルマニウム ネックレス ピンキリ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● akila
●18ポイント

https://www.gakubun.co.jp/hanbai/shouhin/880004_ot.html

B-HOLON ゲルマニウム:ブレスレット/ネックレス

本人じゃないとダメですか?

祖母が使っているのが、たぶんこれだと思います。

1.本人は気分の問題だし、そんな劇的効果はないと笑っていました。

2.宝石といっしょで純度の違いらしいです。

3.上記HP参照の事。

4.気付いたら持っていたので、どこで買ったのやらわかりません・・・

◎質問者からの返答

ばあちゃんOKです^^ 真鍮だと安いのかな??

この会社のものは、どちらかと言うと磁石がメインみたいですね。。


2 ● tkyktkyk
●18ポイント

http://www.kenko.com/product/item/itm_7711458072.html

マスカレード チタン&ゲルマニウムブレス(男性用) 【ケンコーコム】

URL先のものを過去に購入しました。

ゲルマニウムだけでなく、チタンも配合されてるので効能はダブルで出るかなあと思いまして。


1)何と無くですがカラダの調子はいいです。

具体的、数値的な根拠は?といわれると困りますが…


2)商品に含まれる配合度合い、純度、デザインによるものだと思います。


3)具体的なメーカー名はわかりませんでした。

URL先をご参照ください。

購入先は失念しましたが、ネットプライスか何かだったかと思います。

◎質問者からの返答

お手頃価格でしょうか?

友人が、某下着メーカーの扱いで、12万円の商品を勧めに来ました(^◇^;)


3 ● umi-marine
●18ポイント

http://www.hatene.jp/1116231675#/##

ゲルマニウムのブレスレットもっています。

ブレスレットは、99.9999%の高純度・最高品質ゲルマニウムとのことですが

いただいた最初は肩こりに効いたかなとかんじましたが

皮膚が弱いので常に手にはめていられず

今はマッサージ機のおせわになっています。

結論的には高価なわりには効果なしかな?

◎質問者からの返答

なるほど。。ですか〜 ちなみにゲルマニウム以外の金属は何だったのでしょう?金属アレルギーっていろいろ有ります。


4 ● marumi
●18ポイント

http://www.rakuten.co.jp/chotto-print/522126/531402/531408/#5198...

【楽天市場】ゲルマニウムブレスレット:ちょっと印刷.com

この他にもう1つ持っています。それは原宿にあるいろいろな石を扱っているお店です。ここなら本物でしかも1万円ぐらいで

お店のご主人が腕にあわせてブレスレットを作ってくれます。

ゲルマニウムの効能は目に見えては即効性はありませんが、毎日続けてすることにより、血行がよくなり肩こり防止効果は確かにあると私は思います。

その原宿にあるお店の名前を忘れてしまいました。ごめんなさい。

でも原宿駅から歩いて10分ぐらいなので

誰かに聞きながら行ってもすぐわかると思いますよ。

よく通販とかでものすごく高いのが出ていますが高ければいいというわけでもないと思います。わざと流行にのって値段を吊り上げている場合がありますのでご注意を。

◎質問者からの返答

結構、高いのに弱いですね^^;

何となく、効くような気がしちゃいます。。


5 ● preirie
●18ポイント

http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p14261543

1.妻がゲルマニウムのブレスレットを肩こり用にしています。約2週間になりますが、なんとも申していません。質問とははずれますが、お風呂に入れる原石は少々ぬるいお湯でもぽかぽかしてくると喜んでいます。

2.YAHOOでゲルマニウム、ブレスレットで検索していくつかを見られるとわかると思いますが、定価は10万円以上書いているものもありますが、落札価格はいづれも1万円以下、ほとんど5000円前後です。定価に惑わされることなく購入しましょう。

3.1にも書きましたがデザインの気に行った分を購入すればいいのでは?

ただ、石の数が多いほど落札値段は少しあがるみたいです。

4.YAHOOではいまだに同じ形の商品が定期的に出品されているので、過去の落札価格を調べて慌てて高く落札しないように注意して気長に入札していけばそのうち、適正価格でらくさつできるんじゃないですか。

上手くいけば送料込みで3000円台で手にはいると思いますよ。

◎質問者からの返答

そですね。機能優先をはずして考えると、

装飾性に目がいきますね。<-高い

なにか異変が起きて、ブルガリやグッチ・プラダあたりが作ればおもしろいかも(^^ゞ

もっとも、プラチナ素材で50万くらいになりそうですね。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ