人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

シンガポールで長期滞在(年単位)するにあたって携帯電話を持ちたいと考えています。
探してはみましたが、レンタルなどしかなく高額になってしまいます。
条件はEメールが可能な携帯電話、安価、出来れば日本での契約(現地の携帯でも構わないんですがEメール受信するのに2〜300円かかるって聞いたことがあるもので)。
もしくはその他で何か良い方法はないでしょうか?

●質問者: koosuke07024747
●カテゴリ:趣味・スポーツ 生活
✍キーワード:Eメール シンガポール レンタル 単位 契約
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● etoeto
●20ポイント

http://www.singtel.com.sg/

GSM もしくは 3G で Eメール送受信というと、MMS というサービスを使うことになります。または、Treo650 のようなスマートフォンを使って、POP3 でメールを取得することになるかと思います。

どちらにせよ、パケット通信のための GPRS などの契約が必須のため、プリペイドSIMでは対応できませんので、ちゃんと本契約を結ばないと御希望のサービスは実現できないと思います。

GPRS も高いし、MMS のサービスはもっと高いので、日本のようにバンバン Eメールを飛ばすのはキビシイですね。

かといって、日本の Vodafone (3G契約)を持っていくと、ローミング代が馬鹿になりません。

個人的お勧めは、シンガポールではプリペイドで音声もしくは SMS のみを使用し、Eメールは日本の携帯をローミング使用ですかね?

ちなみに、日本語が表示できる GSM/3G 携帯は数えるほどしかなく、入手できても 5万円以上すると思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます


2 ● zeput
●20ポイント

http://www.vodafone.jp/scripts/japanese/service/global_plan/roam...

ソフトバンクモバイル

国内携帯事業者の国際ローミングサービスとかでもいいのですかね?ボーダフォンがシンガポールで使えるみたいです。

◎質問者からの返答

なるほど、1、2さんありがとうございます。やっぱ高いですね。現地契約でEメールだけでも携帯端末でバンバンやる事っていったら一番良い方法はなんでしょうね? 定額制みたいのもないんでしょうか?


3 ● etoeto
●20ポイント

http://blog.hkisl.net/am/

亜洲モバイル人柱隊

連荘ですが・・・携帯から Eメールをやり取りすること自体がまだGSM圏では一般的では無く、費用の問題以前に技術的な問題がまだかなりあります。(日本語対応など)

私は香港に住んでいますが、日本語が読めても日本語が入力できる携帯端末には出会っていません。(PDA端末を除く)

上述の URL の過去ログに海外で四苦八苦している様子が書いてありますので、参考までにチェックしてみてください。

◎質問者からの返答

なるほど。とりあえず携帯はあきらめました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ