人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

くだらない質問というのははてなには存在しないと思います。何故なら、くだるかくだらないかは個人の価値観によって違ってくるし、基本的にルールを守れば質問は何でもあり、ってサイトでしょ?悪質な質問。これは存在すると思います。反論お待ちしております。

●質問者: Manami2005
●カテゴリ:はてなの使い方
✍キーワード:はてな サイト ルール 価値観 存在
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● torihamuhamu
●20ポイント

http://www.hatena.ne.jp/awindow?qid=1116333903

お待ちしてるそうなので反論してみます。


くだるかくだらないかは個人の価値観によって違ってくるからこそ、私にとってくだらない質問はあります。


別にくだらない質問があっても悪いと思いませんが。

◎質問者からの返答

(笑い)そう。貴方主観のくだらない。はあるでしょうね。反論になってませんよ(苦笑)くだらないしつもんがあってもかまわない。同感です。


2 ● akila
●20ポイント

http://www.hatena.ne.jp/ダミー:detail]

ささいな事がその人にとっては大問題だったりします。

何故聞いてくるのか意味のわからない質問でも丁寧に答えたいと思います。

ただ、セクハラに感じる質問はやっぱり嫌いですね。私にとっては悪質に感じます。

◎質問者からの返答

????くだらない質問はいかがなされたんでしょうか??…反論ございませんね。では、「くだらない質問ははてなには存在しない」との解釈をさせていただきます。


3 ● TomCat
●20ポイント

http://www.hatena.ne.jp/iwashi?mode=detail&iid=19026

はてな 掲示板「いわし」

近藤社長は、はてな本来の趣旨を

「分からないことを聞く」

ことにあると述べていらっしゃいます。


したがって、くだるくだらないの別に関わらず、

「分からないことを聞く」

目的のためにはてなは存在する、

ということを理解しておかないといけません。


むしろ問題視されるべきは、回答者側の、

「分からないことを分かるように説明できる手腕」

であると考えます。


質問をくだらなく終わらせてしまうか

役立つものとして完了させられるかは、

回答者側の資質の問題と言えるでしょう。

◎質問者からの返答

おっしゃること、分かります。しかし、何を線引きにくだるくだらないかというのが、この文面から察するに「くだる、くだらない」の判定は質問者に判定基準がある、こう解釈してよろしいのでしょうか?追記「分からないことを聞く」がはてなの本質であれば、くだるくだらないはどうでも良い事であると解釈してよろしいのでしょうか?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ