人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

1.今日。麗澤大学の学食で、何を食べようか迷っていたら、カレーがメニューからなくなると言うことを言っている人がいました。真実でしょうか?

焦った私は、定食に引かれていた気持ちが一転し、カレーにしました。なくなると本当に困ります!学食の価値が50%は低下してしまいます。(私の中で)



2.麗澤大学の学食のカレーは学食にもかかわらず煮込んであるし、とてもおいしく大好きだったのでなくなると困ります。メニューから無くらならないように、みなさん活動をよろしくお願いします。本当に好きなんです!
(例)学食に行くたびにカレーを食べることにするとか 署名を集めて学食の方に提出するとか...いま、適当に考えました。私の活動方法としましては、毎回カレーを食べることにします!



1.は正確な情報を知っている方のみでお願いします。

対応の親切な方にはたくさんポイントを差し上げますのでよろしくお願いします。
あと、解答するの焦っちゃ嫌です。

●質問者: lefthand
●カテゴリ:学習・教育 グルメ・料理
✍キーワード:カレー ポイント 価値 大学 学食
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● freerider
●43ポイント

http://www.cs.reitaku-u.ac.jp/gakuyukai/hiiragi/teiannsyo.htm

(上記URLには、麗澤大学の食堂に対する提案書が載っています。回答の内容とは直接関係はありません。)


私は麗澤大学とは縁がないので、1.については残念ながらお答えできません。2.についてのみお答えします。


カレーを食べ続けることも大切ですが、ここは直接、学食側に聞いてみるのが一番ではないでしょうか。デマかもしれませんし。


私としては、

(1)まず、学食の人に真偽を問いただす

(2)もし廃止が決まったのであれば、署名活動をする

という2段階のステップを踏むことをおすすめします。


ご参考までに申しますと、私の通っていた大学の食堂には目安箱が設置されており、学生の意見がメニューやサービスに反映されるようになっていました。学食側からのフィードバックは、食堂に設置された掲示板で見られるようになっていたと記憶しています。季節限定メニューに人気が集まると定番メニューに加わったり、一度廃止されたメニューにアンコールがかかって復活したりもたびたびでした。


お話を聞いていると、学食と学生のあいだでコミュニケーションする手段もなさそうなので、そのあたりについても、改善を求めるとよいかもしれませんね。

◎質問者からの返答

ごもっともですが、面倒なので聞いたのです

そんなに麗澤大学との関わり合いもないので他人頼みなのですよぉ。

今日もカレー食べてきました。


2 ● futurewords
●35ポイント ベストアンサー

http://www.reitaku-u.ac.jp/

麗澤大学

(1)

他の厄介なレシピのメニューがなくなることはあっても、カレーがなくなることはありえませんのでご安心ください。

それでなくてもメニューが少ない

学食なんだから。カレーがなくなる時は、学食自体がなくなる時です。


(2)

まず「柊カレーライス愛好会」という

サークルを結成してください。

規定の人数が集まればすぐにでも。

そんなにおいしいなら仲間はすぐに

集まるはずであり、学食のおばさんを

顧問にすえるのもよい方法です。


サークルの活動内容は

週3回、共にカレーを食べること。


その時、わざとらしく大きな声で

「うわー、カレーうまいなー。

パク森カレーの100倍うまい」と

叫んでください。


そしていかにおいしいかを定期的に

会報に記載し、学生に

無料で配付してください。


学園祭では

「柊カレー早食い大会」

「ミス柊カレーコンテスト」を開催。


「麗澤といえば、柊カレー」

を世界に印象づければ、

メニューからは絶対に

なくしません。


最期にひと押し。

「私は、学食のカレーが大好きです。

今後もカレーを作ってください」

というファンレターを

さりげなく食器洗い場に置いて

おいてください。


おばちゃんは読んでくれます。

◎質問者からの返答

1.はやっぱりガセですかね〜! カレーが初めからないならともかく、無くすなんて変ですよね。

2.のサークルの活動内容は、グーですね。

ちなみに僕は週に4日くらいですね。

今日は豪雨の中ずぶ濡れになりながらカレーを食べに行きました。

ファンレター書いてみようかな。


3 ● jyouseki
●25ポイント

http://www.tokubaiya.com/retort/

レトルト食品

まだ学食のカレーがなくなると決まったわけではないのですよね。もしなくなったときの対処方法として、ダントツにおいしいレトルトの「カレー曜日」の販売ページを紹介しておきます。

◎質問者からの返答

ほんとですかぁー?!


4 ● sky777
●7ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1116342272#

人力検索はてな - 1.今日。麗澤大学の学食で、何を食べようか迷っていたら、カレーがメニューからなくなると言うことを言っている人がいました。真実でしょうか? 焦った私は、定食に引かれ..

カレーの無い学食なんて、ミルクの無いコーンフレークのようなものですよね。

学食でカレーがないなんて、ありえないような話なので、私としては、ガセにちがいないとは思いますが、それほどカレー好きではない人にもカレーを食べてもらって売り上げを伸ばすためには、学食に行く前とかに、カレーの効能(ウコン=ターメリックが入ってるなど)を宣伝して、食べてもらうなどすることが大事なんじゃないでしょうか? 学食で食べながらも、カレーの効用やうまさを熱く、大げさに語れば、そのうち売り上げものびてくんじゃないでしょうか?学食のおばちゃんに「いつもの」といって通じるぐらいになれば、きっと大丈夫なんじゃないでしょうか?がんばってくださいね。

◎質問者からの返答

ほんとですよ! 牛丼のない吉野家、少年じゃない少年隊ですよ!!

やっぱり、今日もかれーでした。 他のが不味いってのも、間違いなくカレーへの情熱エネルギーになってますね。


5 ● むんく
●30ポイント

http://2ch.net/

?Q??????????f??????????

カレーがメニューから無くなる理由として、コストがあわないことが原因です。

つまり、作る割には売れないと言うことですから、皆で共同して、カレーの注文を増やせばいいのです。


社会学の先生にお願いして、レポートのネタで、学食のカレーにまつわるレポートを出してもらうようにお願いするのがいいのではないでしょうか。

◎質問者からの返答

確かに! あのカレーはコスト的にマイナスですね...

話は変わりますが、jyousekiさんお勧めの「カレー曜日」早速食べましたあまりにも フツウ すぎて驚きました。こんなのに230円も払うのかと考えるとダメですね。たしかに野菜はしっかりしたものを使っているみたいですが、そこはどうなの?って感じでした。×ですな

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ