人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

XPで、直接モデム経由で、PPPoE でフレッツにつなぐ件で質問です。フレッツにつながるのがおそく、なおかつ、PPPoE が1回目は失敗して、
キャンセルして2度目でだとつながります。おなじ回線にMac をつなぐとすぐにつながります。トレンドマイクロのウィルスバスターをいれています。何が問題なのでしょうか?思い当たることがあったら、教えてください。このレベルでの情報提供ではわからないというような通常の掲示板であるような回答はなさらないようにお願いします。

●質問者: kaiketsu
●カテゴリ:コンピュータ 科学・統計資料
✍キーワード:Mac XP ウィルスバスター キャンセル トレンドマイクロ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● misakey339
●40ポイント

http://gtrz.s7.xrea.com/doc/svc.php

Windows XP SP2 サービス一覧

接続の訪問サポートをやっている立場から回答させていただきます。

たぶん、PC起動直後の現象だと思いますが、PCが起動し、全てのプロセス(右下の時計の隣に出てくるアイコン)が正常起動した後に(更に2分ぐらい待つとより安全)ダイヤルすると、1回目でもうまくいくはずです。

起動してマウスが動かせる状態になってから3分待って試してみてください。


また、フレッツ接続ツールも起動にかなり時間がかかっていると思います。

黄色いアイコンが出る前にIEを起動してダイヤルしてしまうと失敗するはずです。


予想で申し訳ないのですが、WindowsXPのサービスの中に

Remote Access Auto Connection Manager と

Remote Access Connection Manager というのがあります。

PPPoEに関するサービスなので、おそらくこれが起動するまでに時間がかかっているのではないかと。。。


予想なので、ポイント不要です。

◎質問者からの返答

ばっちりです。しょうもない回答が多くなっていたので

こういった回答がもらえるとうれしいです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ