人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

MS-Access2003に関してです。

実は私はこのAccessというものを1度も使ったことがありません。
しかーし、明日の早朝、仕事で、あるデータとあるデータのリレーション(?)を計らなければならなくなってしまいました・・・。(たぶんレコード数、数十万)しかも作業をする時間は10分くらい、迷ってる時間はなさそう・・・。つまりぶっつけ本番なのです。事前練習もできません。

たぶん、Accessのあるファイルとあるファイル(3つ以上あるかも)のデータを整合して1つのファイルにまとめるのが1つ。(共通項、ユニークなIDが付与されていて、それに合わせる)
データの条件にあうレコードがそれぞれ何件あるのか、を確認することが1つ。
(たぶんAccess作業の基礎の基礎?)

アドバイスは極めて困難かもしれません。
予備知識を習得する時間がないですから・・・。
そんなわけで、「その場合、こうやって、こうやって、こうやるんだよ〜」みたいに手取り足取りアドバイス、事前にいただければ嬉しいです。サルにもわかるように・・・。

無理行ってごめんなさい。よろしくです!

●質問者: perishable
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:access MS とある アドバイス サル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/2件

▽最新の回答へ

1 ● upride
●40ポイント

http://makotowatana.ld.infoseek.co.jp/access/index.html

Accessでお仕事 (パソコン便利ツール集)

このサイトで

明日の仕事に必要と思われる項目を

読んでおくと宜しいと思います

トリビアみたく明日使える知識ばかりだと思います

◎質問者からの返答

ありがとう!

わかりやすかったです!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ