人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

就職相談業務を起業したいと思っています。起業に当たって、何か免許や許可が必要でしょうか。また、ネットで志望動機などを添削することによって料金を課金していきたいと思っています。課金の方法など良い知恵があったら教えてください。

●質問者: manebe18
●カテゴリ:就職・転職 政治・社会
✍キーワード:ネット 免許 就職 志望動機 添削
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● morningrain
●40ポイント

http://www.minshokyo.or.jp/syokai/syokai.html

職業紹介事業

職業紹介事業となると、上記URLにあるような国の許可が必要となりますが、純粋な就職相談にとどまるのであれば、免許や許可は必要ありません。

http://www.sun-inet.or.jp/~sien/hyousi.htm

こちらのサイトではエントリーシートの実例集、履歴書の添削などを行っていますが、料金については銀行振り込み、現金書留による郵送などを利用しているようです。

どのような人を対象にするかにもよりますが、社会人の転職などをメインにするのでしたら、クレジットカードなど銀行に行かないでも住む課金方法があると便利でしょうね。

逆に学生が対象ならば銀行振り込み中心でもよいような気がします(銀行に行く時間があるので)。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ