人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

NECのデスクトップ機のサウンドデバイスについて、以前質問したものです。
http://www.hatena.ne.jp/1115121729

残念ながら解決していません。
というわけで、同じ型番の機体を所有している方、ご相談に乗っていただけませんか?
本体からデバイスドライバ部分か、もしくはリカバリディスクを抽出していただける方からものをいただけたらと思います。

●質問者: DOK
●カテゴリ:コンピュータ 生活
✍キーワード:NEC ディスク デスクトップ デバイス デバイスドライバ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● tatsuyaDOTinfo
●40ポイント

http://search.casnavi.nec.co.jp/module_search/program/Module_Det...

ADI社製 AD1981A/AD1981Bオーディオドライバモジュール(LaVieF/LaVieJ/LaVieL/LaVieME/LaVieTB/LaVieG/VersaPro/VersaProR用)

この辺りのドライバーで使えないでしょうか?

また、どのようにドライバーをインストールされていますか?


もし単に実行してセットアップを起動しているのであれば、「デバイスマネージャ」から

「サウンドデバイス」を右クリックし「ドライバの更新」を選択し、

「一覧または特定の場所からインストールする」を選択し、

「検索しないで、インストールするドライバを選択する」にチェックを入れ、次へ。


その後、右下に「ディスクを使用」というボタンがあるのでそれをクリックします。

そして「参照」をクリックしダウンロードしたadc_4010.exeを解答した中から

「SMAXWDM¥W2K_XP」を開いてその中の「smwdmALI.inf」をダブルクリックしてみてください。


それでドライバがインストールされると思いますがダメでしょうか?

もし上記方法ですでに試されていればすみません。その場合はポイントは結構です。

◎質問者からの返答

すみませんが既出です。インストールする方法は何通りかやってみましたが、結局最後に出てくるメッセージで[Driver has not installed]と言われてしまい、何らかの原因ではじかれてしまうのです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ