人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ちょうど風邪を引いていて、胃も痛い状態の時に電車の優先席が空いていたとします。そこに座った後に、お年寄りが「腰が痛くて」と会話しながら乗車してきたとします。あなたなら?

●質問者: kanaboo
●カテゴリ:医療・健康 生活
✍キーワード:あなた 優先席 年寄り 電車 風邪
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 9/9件

▽最新の回答へ

1 ● torihamuhamu
●20ポイント

http://www.hatena.ne.jp/awindow?qid=1116673916

譲るべきだと思うのですが

まわりの人が自分より若い人や元気そうな人だったら、寝たふりをして気付かなかったことにしてしまうかも知れません・・・・。


2 ● kidd_pclabo
●20ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1116673916#

人力検索はてな - ちょうど風邪を引いていて、胃も痛い状態の時に電車の優先席が空いていたとします。そこに座った後に、お年寄りが「腰が痛くて」と会話しながら乗車してきたとします。あな..

胃が痛いのでふつうの席ならまだしも、優先席なら絶対変わります。


3 ● TomCat
●20ポイント

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200208/2002080300009.htm

私は普段、空席が複数ある時以外、座席に腰掛けることはありません。

ですから、私が敢えて「優先席」に座るとすれば、

それはよほどに体調が悪くて、立っていられない状態の時。

当然「優先席」の優先対象者ですから、そのまま座り続けます。


4 ● sami624
●20ポイント

http://homepage3.nifty.com/sami624/index.html~030915

?g?????O??

そういう場合は、座ると同時に何も考えずに寝ます。人と目が合わないように。


5 ● toriyo
●20ポイント

http://www.hatena.ne.jp/DAMMY

迷わず席を譲って自分はなんとか我慢します。

我慢できなければ電車を下りて休むでしょうね。


1-5件表示/9件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ