人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

女性のおなかにある、妊娠線についてしつもんです。生まれつき、薄い妊娠線っぽい
線がへそから下に伸びている(縦に1本)女性の方いらっしゃいますか?あきらかに妊娠せんではなく生まれつきのものです。自分の彼女があるのですが、妊娠したことはないといいます。よろしく

●質問者: comoberu
●カテゴリ:医療・健康 生活
✍キーワード:女性 妊娠 妊娠線 彼女
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 26/26件

▽最新の回答へ

1 ● kanaboo
●10ポイント

http://www.bemam.com/s5_biyo.box/beautycare/biyou_ninshinsen00.h...

?D?P????e?^?D?P????\?h?^BeMam MESSAGE

上記のURLでもわかる通り、妊娠線は妊娠した女性だけに起こる現象ではありません。

体重の変動によって簡単についてしまうもので、美容上の悩みの種になりうることもあります。


うーん、それにしても、それだけの事で貞操を疑われたら、女性にしてみればたまったもんじゃないですね。

処女膜にしてもスポーツしていた人は、処女でも持ってないというのを、真面目な性教育の本で読みましたよ。


2 ● chocolat0420
●10ポイント

http://www.google.co.jp/

Google

URLはダミーです。

私は気がついたらありました。確か小さい頃からあったと思います。

特に急激に太ったことも痩せたこともありませんし、妊娠したこともありませんので、生まれつきだと思います。


3 ● sakura48
●10ポイント

http://www.shizuoka-gh.jp/qanda-naika.asp#10

静岡県立総合病院:診察Q&Aコーナー:内科

私は中学生くらいから30代の今までに10キロから20キロほどの変動を4回ほど繰り返しています。中学校の頃に激太りしたらその後からできはじめました。でも何故か今はなくなっています。自然に消えるということもあるのではないでしょうか。私も妊娠したことはありません。昔の写真とか見せてもらうとかしてみてはどうでしょうか。でも私なら恥ずかしいからそれはだめか(^_^;)


4 ● Dental_Coga
●10ポイント

http://homepage3.nifty.com/dental-coga/

?\????????????@??TOP??

URLは↑ダミーです。


歯科医師です。でも、解剖もちゃんとやりましたので、適当な回答ではないですよ(^^;


何人かおっしゃっているように、人間が胎内で発生する際に生じる正中線です。お腹に限らず、また女性に限らず存在します。

例えば、アゴが少し割れたようになっている人がいますよね。あれもその名残の一つですし、いい例では人中という、鼻と口の間に縦に線というか、溝がありますよね。これも同じ部類のものです。


5 ● marumi
●10ポイント

http://www.e-baby.co.jp/ninshinsen/madonna.html

妊娠線予防クリーム : ユーススキンクリームマドンナ

出産や妊娠などしたことのない10代の子にもある子はいますよ。ただし昔すごく太っていてダイエットとかでやせた場合の子に多く見ます。

昔彼女は太っていませんでしたか?

妊娠線予防グッツなどありますので彼女が結婚して妊娠して出産するようなことがあるとおなかにいっぱいに妊娠線が出てしまう可能性ありですね。そうならないためにいろいろなグッツがありますが、肉割れは1度出来てしまうと直りません。


1-5件表示/26件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ