人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

excelファイルをcsvファイルに変換したいのですが、csvファイルの形式として全ての行にデーター有る無しに関わらずカンマの数をcsvの一行目のカンマ数に一致させたいのですが大量のデーターだと上手くいきません。どのようにしたらいいでしょうか?

●質問者: W_for_W
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:CSV Excel データ ファイル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● momoko2004
●20ポイント

データがないセルにブランクを埋め込めば、カンマ数をそろえることが出来ます。


2 ● きゃづみぃ
●20ポイント

CSVで出力したい範囲を コピーし、秀丸等にはりつけて

タブをカンマに置換してcsvで保存すればいいでしょう。


3 ● GOGO_MINI
●20ポイント

編集→ジャンプ→セル参照

で空白セルを選択することができますが

ブランクに埋め込むのは%%%%%など、そのシートで利用される見込みがない文字列にしておくとあとでエディターなどで開いて検索置換して消すのが容易ですよ。


ちなみに%%%%%とか$$$$$を入力したセルを選択して

コピー。編集→ジャンプ→セル参照で空白セルを選んで貼付で一発です。


4 ● nabecchi
●60ポイント

以前、後ろのカンマ数が合わない時にやったのですが、データの無いセルに色を付けたら合いました。


5 ● evi1
●20ポイント

私も以前カンマの数が合わずに困りました。


先頭が10カラムあっても、ある一定行(※)データの無い(もしくは欠落している)行が連続すると、カンマの数が4つになるなど、少なくなるようです。

※ 15行目から補正がはいる?(自信はなし)


ブランクを入れたり、書式を設定(色設定は塗りつぶし無しを設定しても可でした)すると、有効なカラムと認識されるようですが、普通に編集するだけでは揃わないと思います。。。


私はExcelから直接cvsにするのは諦めました。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ