人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

あなたは10人以上の部下に指示を出す立場で、今、繁忙期のため毎日睡眠不足だとします。
部下に指示を出す前に上司に確認を求めたところ「これとこれも併せて連絡して」と複雑な内容の指示を深夜に受けました。それは正しいのですが、あなたが以前から確認を求めていたのに、忙しい上司が時間をくれなかった件でもあります。

必然性があり至急の内容のためすぐその発信をするべきところ、疲労と「今さら言わないで」という感情でイライラしてしまい、頭を整理してその仕事に取り掛かれません。
忙しいあなたに10分程度しかリフレッシュの時間がない場合、どうしますか?

この場合、「そうならない段取りを前もってする」という答えはナシでお願いします。

●質問者: ygCat
●カテゴリ:芸術・文化・歴史 生活
✍キーワード:あなた イライラ リフレッシュ 上司 必然性
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 26/26件

▽最新の回答へ

1 ● torihamuhamu
●12ポイント

http://www.rakuten.co.jp/e-street/460557/

【楽天市場】スイーツ:イーストリートベーグルズ

信頼できる人に愚痴を聞いてもらって、はげましてもらう。

おいしい物を食べ、笑えるマンガを読んで、

仕事に取りかかります!

◎質問者からの返答

ううっ!おいしそうで癒されます!

信頼できる人が深夜に聞いてくれる状況・・・。その人も忙しかったりするときのために、おいしいスイーツと笑える隠し財産をデスクにたんまり仕込んでおきます。

ありがとうございました!


2 ● tokyo_xjp
●12ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

屋上や非常階段など人気の無いところに言って肩の力が抜けるまで思いっきり叫びまくり、トイレに行って顔を洗って指示を出す。

◎質問者からの返答

屋上、大好きです。でも非常階段が通常階段、屋上には出られないと言うビルのカゴの鳥(座敷牢?)なんです。警備員さんを買収して地下室で思いっきり叫んでやるか。

ありがとうございました。


3 ● kurupira
●12ポイント

http://toriyama.main.jp/ocnet/

404 error

その10分以内で怒りを沈めて、冷静になり仕事に取り掛かります。

怒りを沈めることは難しいですが、その上司を殴ることを想像するとか、

失敗は成功のもとと思って、プラス志向にもってくなりして、沈めます。

怒りが収まったら、今の状況を把握して、

一番に何をしなければいけないかを考え、まずそれに取り掛かり、

あとは仕事を進めていきます。

◎質問者からの返答

リンクはおこずかいをこっそりたんまり稼げば「いつでも辞められるよ、こんな会社、へっ!」とか思って切り替えられると言う含み??

ありがとうございます。


4 ● mohochin
●12ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1

人力検索はてな

やらなきゃいけない、という思いがあるのであれば、熱いシャワーを浴びてリセットする。

「もうどうでもいいや」という気持ちが芽生えた場合は、飲み屋に走る。

というか、連絡をする「だけ」なら、そんなに複雑でもないような気もするのですが。

使える部下がいるかどうか、で、指示の出し方も変わってくるとも思えますが。

あとは自分が適格にそれらをこなせるスキルを持っているかどうか、にもかかってきますが。

指示を出す立場にいるのであれば、そういう指示は慣れているハズなので、出来ないことはないでしょう。

シャワーを浴びてガンバってください、としか言えません。

そういう状況はこれからいくらでも起きるでしょうから。。。

って回答になってませんかね。。。

◎質問者からの返答

そうです、その「使える部下」が問題ですよね・・・(笑)。これまでにない複雑な判断が必要な処理を指示するため、ややこしいんですよ。

でもごもっともです。ありがとうございます。


5 ● sami624
●11ポイント

http://homepage3.nifty.com/sami624/index.html~030915

?g?????O??

水で顔を洗って、果汁100%ジュースを飲み、深呼吸をして仕事をする。

◎質問者からの返答

果汁100%、効きますよね。


1-5件表示/26件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ