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ダイエットと健康のために毎日夜に30分程度のかなり激しいエクソサイズをやっています。最近それを朝に(寝起き)時間変更したのですが、なんだか一日中疲れた感じになってしまいました。寝起きの激しい運動はよくないのでしょうか?また寝起きの運動はどんなものがよいでしょうか?

●質問者: zen-3
●カテゴリ:医療・健康
✍キーワード:サイズ ダイエット 健康 毎日 運動
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● torihamuhamu
●15ポイント

http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruyusanso/aerobics2.htm

ダイエットや健康の為には有酸素運動をされた方がいいと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


2 ● eisukesama
●15ポイント

https://www.gakubun.co.jp/hanbai/shouhin/01318_ot.html

エグゼラックス ヨガ スターターキット:自宅で簡単にヨガができる!

寝起きに運動をする事は良いことだと思いますよ。満腹時よりも空腹時に運動するほうが、脂肪を沢山使ってくれるので、効果的です。

でもその後の食事はよく噛んで食べてくださいね。がつ食いは逆効果です。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。ヨガ・・。


3 ● candygirl_lily
●14ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1116913416

人力検索はてな - ダイエットと健康のために毎日夜に30分程度のかなり激しいエクソサイズをやっています。最近それを朝に(寝起き)時間変更したのですが、なんだか一日中疲れた感じになっ..

寝起きは朝ごはんを食べずに(夜ゴハンを食べてから朝起きるまでに残ったエネルギーを消費するらしいです。)ジョギングが一番良いらしいですよ。30分程度のジョギングが最適らしいです。泉ピン子はこれで15キロくらい痩せたらしい・・・。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


4 ● aokimasanori
●14ポイント

http://www.interq.or.jp/world/fujinori/rikujo/f5.htm#43

非常識論

夜寝るときには汗をかきます。

朝は血液の粘度が高くなるため、激しい運動は逆に体にわるくなります。

十分に水分を取ってから、うっすらと汗をかく程度の運動が良いです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

ステッパー+上半身トレーニングをやっていますがステッパーだけのほうがいいようですね。


5 ● trpgclub
●14ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

URLはダミーです。

寝る前に激しい運動っていうのは普通に考えてどうかと思いますが。

通常、筋肉というのは使ったら「回復」が必要です。まぁ、寝る前に使って、寝てるうちに回復するだろうと考えたのかもしれませんが、そこまでリカバリは早くないと思います。それに寝る前に運動っていうのはリラックスしてしっかり睡眠を取れないと思うのですが。

寝る前にはゆったりストレッチがベストだと思います。

僕の場合、激しい運動は明るいうちにして、夕方から夜は体のケアをしっかりやって、風呂に入って筋肉が温まってやわらかくなっているときに、ゆっくり、そしてよーく伸ばすストレッチをします。

筋肉は使った後のアフターケアをちゃんとしないと、言う事聞いてくれませんよ。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


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