人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

クレジットカードに使う英字署名をデザインしてくれる英語圏の業者を探しています。
費用が明記されており、ネットから申し込める業者のURLを紹介してください。

国内のものは不用です。

●質問者: cyano
●カテゴリ:ビジネス・経営 生活
✍キーワード:URL クレジットカード デザイン ネット 国内
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● saue
●25ポイント

http://www.saveinfo.or.jp/child/tyugaku/tyuga103.html

マネー情報 知るぽると

>クレジットカードの裏側には、「このカードは、・・・・・・・署名[しょめい]された会員本人以外は使用できません。

と、あります。


そもそもその英字署名はどこに使うための書名でしょうか?

カード裏でしょうか?

それとも決済伝票等の署名でしょうか?

どちらも「自筆」でないとダメなはずです。カードの契約規則にも「自筆で」とありますので業者などが作ったものは「ユニークな自筆署名」とは見做されません。


多分、質問者の方は

・英字デザインの自分の名前を作ってくれる業者を紹介してほしい。

・カード署名はそれにならって自筆で書く

と聞きたいと思うのですが…すんません、認識、間違ってますか?


#回答がなかなかつかないのは多分質問文が分かりにくいせいだと思います・・・

◎質問者からの返答

わかりにくかったですかね?

おっしゃるとおり自筆でカード裏と伝票の両方にサインするための書体をデザインしてくれる会社を探しています。

業者がデザインしたものでも自筆であり自分専用のものであれば問題ないはずです。

国内で言えば下記のようなサービスです

http://www.ideosign.com/contents/gyoumu/


2 ● NiwanoHiyoko
●25ポイント

http://design-signal.co.jp/menu/index.html

???????????-??????j?B

上記の会社であれば、引き受けてくれそうです。


ただし、英字署名ならご自分で書きやすく、且つご自分で書かれた時にあらわれる癖が大切になります。

実際にサインをするうちに、署名のスタイルが変わってくるので、それではせっかく依頼された署名が台無しです。


あつかましいようですが、海外在中経験10年の私から、アドバイスさせてください。

ご自分で英語の署名を筆記体で最低200回程行ってみてください。

書きにくい部分は自然と手を抜いて書くようになり、味のある独特のサインをご自分で書けるようになりますよ。

◎質問者からの返答

タイポグラフィー屋さんですね。残念ながら国内の業者さんのようですので質問からはちと外れます。

アドバイスは紳士に受け止めます。ただ画数がやたら多いので、手を抜くことと可読であることのバランスが自分ではつけづらいのです。

一旦閉じます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ