人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

子どものころ祖父に聞いた話なのですが、ロプノールのようにごくたまに、1年に1度とか、何年かに1度とか現れる湖が日本にもあると話してくれた記憶があるのですが、その場所がどこなのか、祖父を連れて行ってあげたいのですが、わかりません。聞いた時はまだ小学生だったのでぼんやりとしか覚えていないのですが、関東から東海あたりのような気がします。よろしくお願いします。

●質問者: natunokaori
●カテゴリ:旅行・地域情報 科学・統計資料
✍キーワード:ぼんやり 子ども 小学生 東海 記憶
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● tokyo_xjp
●10ポイント

http://www.navi-city.com/tokusyu/akaike.html

幻の富士六湖「赤池」

赤池ですね。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

写真を見たのですが、祖父の話してくれた風景と少し違うような気がします。


2 ● torihamuhamu
●10ポイント

http://www.fujigoko.tv/viwp/akaike/

富士五湖の幻の湖、赤池

富士五湖の近くに、「赤池」という増水時だけ現れる幻の湖があるそうです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

1の回答の方と同じところなのですが、祖父の話してくれた印象と微妙に違っているのですが・・・赤池なのかな。いろいろ思い出しているのですが、なにか印象では森の中で、木々も水の中にあるような感じ、たとえば大正池のような。そんな湖らしいのですが。


3 ● zentech
●80ポイント

http://www.shizuoka.com/hokuen/misakubo/ike/ike.htm

たぶん静岡県の話。

「遠州の七不思議」と呼ばれている、水窪町の山奥に7年に一度できる池ノ平”幻の池”の事だと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

いま祖父に写真を見せたところここのようです。7年に1度ですか。今年現れるんでしょうか?ぜひ祖父を連れて行ってあげたいと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ