人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

SQLServerについて、サポート保守契約しているところはないのでしょうか?何か疑問点があったときに質問をして、調査回答してもらえるところを探しています。あるとしたら、費用はどのくらいかかるのでしょうか?

●質問者: loy
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:SQLServer サポート 保守 契約 費用
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● interest
●20ポイント

http://www.microsoft.com/japan/partner/support/partnerstandard.a...

私の会社では直接Microsoftとパートナー契約しております。

金額は高いですが、かなり細かいサポートをしてくれますよ。

ポイントはインシデント制であれば、「解決した」と言わない限りはインシデントは減る事はありません。

私が何を言いたいかは貴殿がお考え下さい。

◎質問者からの返答

インシデントだけという契約もあるのでしょうか?


2 ● cx20
●20ポイント

http://www.microsoft.com/japan/partner/support/support.asp

マイクロソフトで有償サポートサービスを行っています。


スポット契約(アドバイザリーサービス)の場合は、

時間あたり 27,000 円 のようです。

http://www.microsoft.com/japan/partner/support/as.asp

URL は「アドバイザリーサービス」の詳細です。

http://www.sqlpassj.org/

SQL Server ユーザーグループ

URL は、SQL Server 関連の ML です。


利用される場合は、下記の注意事項の確認をご覧になってください。


■ メーリングリスト参加に関して

http://www.sqlpassj.org/communication/ml/cautions.aspx


参考まで。

◎質問者からの返答

スポット契約があるんですね。


3 ● KShimuo
●20ポイント

http://support.microsoft.com/gp/is

Index Server

正直「餅は餅屋」、マイクロソフト自身にその旨を問い合わせるのが一番だと思います。

マイクロソフト自身、

サポート保守も商品の一つとして用意してあり、契約できるようになっています。


ただ、一口に「疑問点」といってもその内容には、

・使い方などの疑問

・障害発生等についての問題解決支援

・SQLServerを用いたユーザアプリに対するテクニカルサポート

など、様々な種類が存在しており、その内容によって契約すべき

サポートの種類が異なったり費用が異なったりします。

場合によっては何種類ものサポート保守の契約が必要だったり、

特殊な形態の契約が必要なこともあります。

もし、まだSQLServerを購入していないのであれば、独自でマイクロソフトと

契約し、サポート商品としてパッケージそのものと同時に購入する事が

できるリセラーもありますので、マイクロソフトと直接契約するのが

面倒な場合は、こういったリセラーを利用するのも一つの手段です。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ