人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

私は30歳で結婚9ヶ月、旦那は29歳です。旦那とは4年間相手と交際した末に結婚したのですが、結婚前から旦那と性格的に合わない部分やズレを感じていたものの特に欠点もなく、交際期間も長く他に相手もおらず、30歳を前にした焦りもあって結婚してしまい、結婚当初から旦那に覚めたところを持っていました。付き合っていた頃から性生活の不一致を感じており、行為の最中も痛くて全く気持ち良さを感じられず仕方なく応じていたのですが、最近は求められること自体も苦痛になってきてしまい、指一本触れられるのも嫌になってきてしまい愛情も冷めてきてしまいました。ここ2ヶ月以上していませんし、現在も拒み続けており、この先もする気はありません。旦那に対して冷めてきてしまった以上、一緒に暮らすことにも意味を感じられなくなってきてしまい、この頃では離婚も考えるようになってしまっているのですが、こんな私は変でしょうか?同じような悩みをお持ちの方はいらっしゃらないでしょうか?こんな理由では離婚なんてできないでしょうか?


●質問者: higuken
●カテゴリ:医療・健康 生活
✍キーワード:性格 愛情 最中 欠点 現在
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 35/35件

▽最新の回答へ

1 ● torihamuhamu
●11ポイント

http://www.medical-tribune.co.jp/ss/2000-11-25/11ss2.htm

?v?w????????`???????

離婚は出来ますよ。

どちらかというと、旦那様に慰謝料を払わないといけないくらいですね。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。知りませんでした。


2 ● akila
●11ポイント

http://www.hatena.ne.jp/ダミー:detail]

ありだと思います。

その愛情のかけた状態で一生くらしていけますか?まだ何十年もあるはずですよ。

無理だと思います。

まだ今なら再婚も可能でしょう。

そういう気持ちなら早く別れたほうが良いでしょう。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。私もその通りだと思います。


3 ● sami624
●11ポイント

http://homepage3.nifty.com/sami624/index.html~030915

?g?????O??

あまり公開したくない事項で性格の不一致があるため、詳細が分からないし、公開もしたくないでしょうから、一般論で…。

特別に変なことを要求する場合、例えば激しく相手を痛めつけるような性生活を好むとか、常人では理解できないような対応をとる、といった場合以外は、それがために離婚というのは、自己中心的という見方をされるため、男性から慰謝料を請求される可能性が高いでしょう。

第三者の立場で考えた場合、婚姻は両性の同意で築き上ていくものという視点に立ち、どちらの言い分が自己中心的もしくは排他的かにより判断されます。質問を読む鍵質問者の方が、自己中心的に見えてしまい、賠償責任有りという気がします。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。参考にさせていただきます。


4 ● littletree
●11ポイント

http://www.rikon.to/

離婚の法律・税金/うまく別れるための基礎知識

わたしの考える結論は、長い人生です そこまで嫌だと思うなら離婚しても 相手にとっても長い目で見たら幸せかもしれません

ただ、嫌と思うきっかけがあるなら 折角 長く付き合って結婚したのだし、ぶっちゃけて相手にこんなとこが嫌だと一度話してみてはいかがでしょう

このようなパターンは珍しくないですよ

◎質問者からの返答

ありがとうございます。参考にさせていただきます。


5 ● tkyktkyk
●11ポイント

http://www.rikon.to/contents1-6.htm

?????????????????/???????p???????????d??????R

http://hit4.e-city.tv/page018.html

どんなときに離婚できるの?

実際の判例としても

> 性交渉の拒否だけで離婚原因になるか

>

> 夫婦の一方が長期間にわたって性交渉を拒否し、その結果、愛情が失われ、結婚生活が> 破綻を来たしたというような場合でなければ、離婚原因とはならないと考えられています。

※URL先参照


と、十分離婚の理由になるようです。


友人(♂)が全く同じ状態です。

彼の場合は子供がいるので、余計に別れづらいというのもあるようなのですが、

離婚の理由ともなると分かっているので、或る程度子供が成長したら別れることにしているそうです。

性生活は夫婦が二人で連れ添うには非常に重要な要素ですから、

離婚をお勧めします。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=123833&check_ok=1

教えて!goo

こちらも参考にしてみてください。

◎質問者からの返答

いろいろとありがとうございます。貴重なご意見参考にさせていただきます。


1-5件表示/35件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ