人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

東南アジア諸国に海外キャンパス(支部キャンパス)を設けている欧米、オーストラリアなどの大学で、それらの支部キャンパスで1-2年間勉強した後、本国の本部キャンパスに行って学位(学士や修士)を取得できるシステムを持つ大学を教えてください。

文章が分かりにくくて申し訳ございませんが、この方面に通じている方、経験者の方、もしくはきちんと調べてくださる方からの回答をお待ちしております。回答内容に応じて、お一人最高150ポイントを進呈します。

ただし、よく分からないままテキトウに回答していただいてもスルーしますので、あらかじめ御了承ください。

●質問者: hken
●カテゴリ:学習・教育 旅行・地域情報
✍キーワード:オーストラリア キャンパス システム スルー ポイント
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● camy
●25ポイント

http://www.unim.nottingham.ac.uk/

The University of Nottingham Malaysia Campus

News&Eventsの欄にある2つのTopicで、探されているシステムについて説明されています。(MalaysiaとVietnam)

ただし、ここにもありますように、Major/Divisionによって制限がありますので、

具体的な方向性が分かればもう少し狭めたご回答が出来るかもしれません。

http://www.curtin.edu.my/

Curtin University of Technology Sarawak Campus

こちらは工科大学です。(Malaysia)

Australiaの本校にTransferが可能なのは確かですが、その具体的システムについては先方からの回答待ちです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!

そうそう、こういう回答を求めております。

当方の説明が下手ですみません。


2 ● Brightmoon
●25ポイント

http://www.jacc.co.jp/asia/select/selc_7_index.htm

*マレーシア&タイ留学*


マレーシアの私立大学は「ツイニング・プログラム」を実施しています。ツイニング・プログラムでは、マレーシアの私立大学が卒業証書を発行するわけではなく、1?2年次はマレーシアで学習し、3?4年次は各大学が提携する大学で就学することにより、最終的には提携先の大学を卒業した資格を得るシステムです。(大学や学部によっては4年間マレーシアで修学し、海外の卒業資格を取得することもできます。)安価で英語の世界に浸りたい人から、最終的には欧米に留学し学位を取得したい人までに適したプログラムといえます。


*入学するのはマレーシア&タイの大学ですが、提携先の欧米大学を卒業することができます。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ