人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Tigerをインストールした後、Pantherで使っていた
Bookmarks.plistをcopyしてBookmarkを移動したのですが Safari のすべてのRSSを表示というのが出なくなりました。(以前はニューズをクリックしたら一番下にありました)。このばあい再び表示するためにはどうすればいいでしょうか?よろしくお願い致します。

●質問者: kumasan
●カテゴリ:コンピュータ 生活
✍キーワード:bookmark Panther RSS Safari Tiger
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● coool51
●10ポイント

http://docs.info.apple.com/article.html?path=Safari/2.0/jp/ibr10...

Safari 2.0 Help: RSS フィードについて

「環境設定」で、SafariがデフォルトのRSSリーダーになっていることと、ブックマークのRSSフィードが有効なURLであることを確認してみてはいかがでしょうか。


2 ● kimbara
●40ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1117024589###

人力検索はてな - Tigerをインストールした後、Pantherで使っていた Bookmarks.plistをcopyしてBookmarkを移動したのですが Safari のすべてのRSSを表示というのが出なくなりました。(以前..

PantherのブックマークにRSSのブックマークが全くなくなってしまったので、そのようになってしまったのです。Safariの初期設定ファイルを削除して、Pantherで使っていたBookmarksをcopyするのではなくSafariで読み込みさせればよいと思います。


0. Safariが起動していたら終了させる。

1. ホームフォルダのライブラリフォルダに行く。

2. Safariフォルダ内のBookmarks.plistをデスクトップに移動。

3. Safari フォルダを削除。

4. Preferencesフォルダの中にあるcom.apple.Safari.plistを削除。

5. Safariを起動する。

6. ニュースというフォルダがいて、すべてのRSSを表示というのが復活していると思います。つまり、デフォルのブックマークに戻っただけです。

7. ファイルメニューからブックマークの読み込みを選択して、先ほどデスクトップにおいたBookmarks.plistを選択する。

8. ブックマークのページに移動すると、”<日付>読み込み”というコレクションが追加されていると思います。これらの中身を、ブックマークバーやブックマークメニューに移動すればPantherで使っていたブックマークが利用できます。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。助かります。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ